●もち誕生日会中止のお知らせ●
・7月2日(日)もちのお誕生日会を開催する予定でしたが
(詳しくはコチラ)中止とさせて頂きます。
参加表明下さった皆様へは、後ほどご挨拶へ伺います。
楽しみにして下さっていたのに申し訳ありませんm(__)m

2006年05月15日

 忙しかった日曜日

兼業主婦だと、どうしても週末に家事が集中します。
でも、13日の土曜日は祖母の病院(入院中)に行ったり
お見舞いに来てる叔母や母と色々動いていてもちsanは
1日お留守番。。 私も全く家の事が出来ず。。。

14日(日)は朝からもちとずっと動いていました。
※ケンケンは修行(スロット)へ顔(ぷんっ)

まずは、前の晩に洗濯して風呂場の衣類乾燥で干してた
ままの洗濯物をたたみ…(結構大量)

お昼前から、もちを連れて吹田の Dog Garden さんへ。
ココは、初めて来る所だったので、興味津々でした。
噂によると、Cafe'…というよりは、ペットショップの
中にカフェスペースがあるのだとか何とか。。。

でも、実際着いてまずビックリしたのは、Dog Gardenさんの
目の前に広がる、ひろーーい運動公園

もちsan大ハシャギ。

P060515_1.jpg

ハシャギ過ぎて、ジャンプのイキオイ余って噴水へドボンあせあせ(飛び散る汗)
水嫌いのもちなので、当然大パニックあせあせ(飛び散る汗)私も慌てて助けて、
車に積んでいたタオルで拭いたんですが、まだビチョビチョ。。

でもまぁ、晴れてるから大丈夫だろう、とそのまま散歩させ
ちゃいました(笑) 水没?直後はビビってたもちsanも…

P060515_2.jpg

鳥を見つけたらまた大興奮していつものもちsanへ戻ってました顔(汗)

暫くグルグルしてから、Cafe'の中へ。。。

P060515_3.jpg

斜め前の席に座っていたゴールデンのレオkunにも挨拶。

結構、お天気も良かったせいか、テラス席にも人がイッパイでした。
お昼を食べてから次の目的地へ行くつもりだったので、
とりあえず隅々までお店を見学♪ スタッフさんもとっても
良い感じの方ばかりでした。仔犬ちゃんもいっぱい売られてたわぁ。

P060515_4.jpg

ありますってばたらーっ(汗)

最初にお水とオヤツをサービスで頂けるのですが、この日は
朝ごはんを極端に減らして来た為、もちにもゴハンをオーダー
し、1人+1ワンでのんびりランチが出来ましたるんるん

P060515_5.jpg

お味は普通に?美味しかったですグッド(上向き矢印)
でも、ちょっと私の好みの味付けではなかったかな?(スミマセン)

そして次の目的地、東急ハンズへ。。。午後からも

・ハンズで日用品を買い、
・近所のスーパーで買い物をし、
・ホームセンターで別の日用品を買い、
J.S.D.O.さんへ行ってフードの寄付?をし、
・仕上がってるクリーニングを受け取りに行き、
・友達の家まで預かって貰ってる物を取りに…

という予定がびっちり?の、バタバタぶりでした。
写真がまだあるのですが、続きは明日UPしますぴかぴか(新しい)

1日で溜まってる家事を全てやろうとすると、本当に時間が
ないわバッド(下向き矢印) 週休4日制とかにならんかなー?(無理か…)

ニックネーム まい at 14:08| Comment(8) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

 もち・お誕生日会のお知らせ

2006年のGWの間に、初めて行ったCafe'があります。
実は、ちょっと下見を兼ねて行って来ました顔(イヒヒ)

こんな風にドッグランも結構広いカフェ。。

P060510_1.jpg
(お友達の所のチワワちゃん、ノア君&ベルちゃんと
一緒に遊…んでない??もちsan。。。ですね)

2006年6月27日、もちsanは1歳のお誕生日を迎えます。
で、毎年開催するのは無理なんですが、とりあえず最初の1年という
コトで記念になるかな?と、お誕生日会を開催する事にしました。

J.S.D.O.さんの屋内ランをお借りしようかな?とも思ったんですが
結局、飲食を考えてコチラのCafe'のお部屋を貸し切る事に…。

P060510_2.jpg

以下、詳細となります。

◆日時 : 2006年7月2日(日)pm13:00〜16:00
◆場所 : 愛犬家コミュニティサロン TOU TOU VIVANT
◆住所 : 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
◆会費 : お一人様\1,000(お子様\500・お犬様何匹でも無料)
   ※上記価格には、Cafeスイーツ&スナック及びFreeドリンク・
     ドッグラン利用(ビジター通常\800)が含まれています。

◆内容 : 2階のフリースペースを貸し切って、部屋内ノーリードで
     お喋りなどを楽しみたいと思っています。3時間の貸切
     なので、前半はお話して、後半は荷物をお部屋に置いて
     (鍵かけて)ドッグランでワンコを遊ばせましょう♪
     ワン用ケーキは頑張って手作り予定ですあせあせ(飛び散る汗)
◆特典 : J.S.D.O.さんの現役ドッグトレーナーさんをゲストに
     お迎えしています。躾の悩みなどの相談に乗って頂けます♪
◆注意 : 申し訳ありませんが、ヒート中のワンちゃんは
     今回はご遠慮願います(>人<) 男のコもいるので…。
◆服装 : 勿論何でもOKです。もちは裸族予定です(笑)
◆天候 : 雨天決行。ランは無理ですが、ノーリードでお茶しましょう。

コチラの記事のカキコミなどでご連絡頂ければ嬉しいです。
・参加人数(大人or子供?) ・ワンコ数 をお知らせ願います。
(メール頂ける場合は maimai2nd@hotmail.com まで)
※人数確認が必要な為、ご連絡の締切を6/20とさせて頂きます。

P060510_3.jpg こんなスイーツがあるかも?!

参加費制になってしまって申し訳ありません。(勿論、参加費が
あるので、プレゼントなど何も用意なさらないで下さいね!!
参加頂けるだけで十分プレゼントでするんるんるんるん

ウチのケンケンは多分参加出来ないのですが、お子様や、彼氏様・
旦那様のご参加も大歓迎です。どうぞ宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)
ニックネーム まい at 13:08| Comment(18) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

 オットと行ったカフェ

えーと、、いつからかなぁ。23歳の時に付き合ってた
カレと吉祥寺の(当時は関東に住んでいました)Cafe'を
色々探した記憶があるから、10年以上前かな?

ま、その位から個人的にCafe'が大好きで。

一人でもブラリと行ってしまう程なんですが、オットが
実はそんなにCafe'がスキじゃない人なんです。

厳密にはCafe'が嫌いな訳じゃなくて、Cafe'でランチや
夕飯を食べても「お洒落はお洒落だけど、満腹感がないし、
食べた感じがしないからチョットなぁ…」だそうで。

TeaタイムのCafe'には付き合ってくれても、ご飯を食べる
時間帯で行くのは殆ど私単独での行動だったんです。まぁ、
ワン友さんも増えたし、もちが一緒に行ける場所でCafe'
する事が殆どなので寂しくはなかったんですが。。。

たまには一緒にCafe'のご飯食べに行きたいなぁバッド(下向き矢印) と思う事も。

で、16日の日曜日、「あそこならご飯美味しいし、
定食風メニューもあるから気に入るよ!行こうよ!!」

と、多少強引にオットを引っ張っていったのがisoraさん。

堀江というお洒落な場所にあって、外観や雰囲気も
お洒落なのにも関わらず、オーナーsanはとっても気さくだし
何と言ってもメニューがお手ごろ価格なのに美味。

元々STKさんに教えて頂いた場所だったんだけど、
気に入って時々1人でも行くようになりました。

で、この日オーダーしたのは↓+食後のドリンク。

P060418_1.jpg

もちsanは、やっぱり瞬時に完食していました。

P060418_2.jpg

カレシや旦那さんで、「一緒にCafe'行ってランチやディナー
食べるよーるんるん」 って人、案外多いのかしらん??

本当にウチでは珍しい事なので、この日は凄く楽しかったです。

で、肝心のオットの感想は、と言うと。。
「チキンがホンマに美味かった〜!ココなら、また来る!」
だそうで顔(イヒヒ) やっぱり美味な定食風メニュー、と
いうのがツボに入ったみたいです。良かった良かった♪

もちも美味しいご飯を食べれたし、店内では
ノーリードで自由に遊べて、とっても満足げでした。

P060418_3.jpg

またケンケンも一緒にご飯食べに行こうねグッド(上向き矢印)
ニックネーム まい at 14:40| Comment(21) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

 初・宝塚ガーデンフィールズ

2006年、4月1日に初めて宝塚ガーデンフィールズ
言って来ました♪ 私が小さい時この場所にあった、今は
亡き宝塚ファミリーランドの面影は殆どなく…でも、とても
広々して良い場所に変わってたと思います。

と、言ってもこの日はドッグラン・カフェ・ショップ以外は探索
しなかったんですけどね。(次回は色々行ってみようっと)

今回一緒に遊んで頂いたメンバーは、このブログで知り
合って以来、仲良くして頂いているyoccoさんSTKさん
レオ☆クレmamaさん。私入れて4名+5ワンコと大所帯♪

さーて、ランへ。。と思ったら 「もちちゃんですか?」の声が。
オオォ〜(ノ’0’)ノ
同じ、大阪隊のチルチル君でした♪一応チルチルkunパパと
チルチルkunママから、事前に行くかも、とお聞きしていたの
ですが、実際にお会い出来て感激。クリームパイボールドの
チルチルkunファミリーはお帰り前だったので、一緒には
遊べなかったんだけど、記念に1枚撮らせて頂きました♪

P060403_3.jpg
現在3歳・大阪隊員No.528のチルチル君です。

カフェでは大人しくしてた5ワンコも。。。

P060403_1.jpg
@杏ちゃん  Aシフォンちゃん
Bレオン君&クレアちゃん Cもち

ランでは楽しく遊んでました。

P060403_2.jpg

久しぶりに会った杏ちゃんと、もちは特に大ハシャギ。
(もちに取っては一番仲良し!な杏ちゃんに久々逢えたしね)
この2ワン、名前から大福コンビ、と呼ばれてますが
良く見れば体のカラーもアンとモチに見えます?ね(笑)

楽しそうにお互い尻尾振って遊んでるんだけど、
顔見たら2ワンとも般若みたいな顔してましたあせあせ(飛び散る汗)
ワンコって遊ぶ時、普通にこんな怖い顔するのかな?

この日は偶然、ランに“チョコブリンドルパイボールド”の
ワンちゃんも来ていました。

P060403_4.jpg

すっごい珍しいカラーですよね。最近はボチボチ、
パイボールドのダックスちゃんも見かけるようになって
私としては何となく嬉しいんです。えへへ。

そうそう。「パイボールド」といえば衝撃の事実がありました。

それはまた明日顔(イヒヒ) ←引っ張るな?
ニックネーム まい at 12:25| Comment(7) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

 カフェのネタ続きでスマソ…

犬を飼う前からCafe'は好きで色々なCafe'に
行ってたんだけど、もちが来てからはひたすら
Dog Cafe'ばかりをターゲットにしてる私。

昨日、友達のまゆみchanファミリーと私達夫婦+もちで
訪れたCafe'は、Cafe' puku pukuさんでした。

厳密には、ドッグカフェ…というよりココは犬も
OKなカフェ、というお店なんですが、…

P060322_1.jpg

私が選んだフレンチトーストも、ケンケンが選んだ
BLTサンドも美味しいし、雰囲気も良かったなぁぴかぴか(新しい)

P060322_2.jpg

コチラはもち用パスタ犬(足)

P060322_3.jpg ←写真がブレる程ガッツいてましたたらーっ(汗)

その後はまゆみchanの展示会を見に14th.moonという
ギャラリーへ移動。(彼女はアーティストさんで、ウチの
Web SHOP(←近日リニューアルOPEN予定)にも作品を提供
して頂いています。リニュ後は犬のアクセサリーとか、
お洋服・小物なんかも色々取扱う予定ですよーん♪)

午後3時位からはまゆみchanファミリーと別れて
私はお馴染みの、わんわんネバーランドへ。
ケンケンは友達とスロットへ。。。(−_−)

この日は名古屋からまな☆さん&ぽっきーchanが来られ
ている、と聞いていたので、逢えるかなー?逢えなかったら、
もちと遊んで帰ろう、と思って行って来ました。まだわんネバに
いらっしゃる、とのコトだったので、着く直前になって、
わんネバのご近所にお住まいのSTKさんにも急遽お声掛け
ちゃいまして、一緒に遊んで貰っちゃいました(^m^)
※STKさん、ホント急なお誘いでごめんねー。

P060322_4.jpg

ぽっきーchanのお友達のファンタchanも一緒に
名古屋からいらしていて、4ワンで楽しく遊ぼう!!と
思ったんだけど、、、この日はフレンチブルchanずの
イベントがあったらしく、ドッグランは混み混みあせあせ(飛び散る汗)

チョットだけ遊んで、後はマターリとお茶して
(またCafe'かい!!) まな☆さん達は名古屋に
戻られて行きました。ホント、遠い所お疲れ様でしたるんるん

で、私&STKさんはもう少し遊ぼうかな、とドッグランに
戻ってみると…ンマー!空いてるじゃーあーりませんか目

殆ど貸切の状態でもち&シフォンちゃんは追いかけっこ
などして楽しく遊んでいました。

P060322_5.jpg

帰って来てからはケンケンの上で爆睡だったもち。

P060322_6.jpg

楽しかったね♪また遊んでもらおうね〜♪♪
ニックネーム まい at 14:11| Comment(7) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

 芦屋も晴れたり曇ったり

2006年18日、19日のは雨だったり、晴れたり、
雪が降ったり!とクルクル天気の変わった週末でした。

18日は雨の中、J.S.D.O.さんまでもちの躾を
習いに行ってたんですが、写真を撮り忘れ(^^;

19日は不妊治療の後日検査の関係で神戸まで行って
たので、帰りに芦屋に寄ってレオ☆クレmamaさん
遊んで頂きました。(大阪迄の通り道なのよね♪)

シルバーダップルのレオン君と、チョコダップルの
クレアちゃんにお会いするのは2度目。なんですが。。

もちとクレアちゃんは性格が合うらしく、
芦屋浜に着いた途端に激しく遊びまくるまくる。

お兄ちゃんのレオン君は男の子なのにとーっても
おっとりした性格のせいか、もち&クレアちゃんの
遊びの中には入りたくなかったみたいで(笑)
遠巻きに見てる姿が可愛かったです。

P060319_1.jpg
@&A:激しく遊ぶもち&クレアちゃん
B:ものすごーく遠くからその2ワンを見てるレオン君

この日は晴れたり雨が降ったりヘンな天気&
強風で寒い!!寒すぎる日だったので、浜での遊びは
1時間位で切り上げて、近くのDog Cafe'へ。。。

大阪のDog Cafe'にはチョコチョコ行ってるんですが、
芦屋は殆ど未開拓の地。以前連れて行って頂いた
Cafe'も素敵だったんですが、今回も素敵な所でした。

Switch on Dogs! Cafe さんです。

「遠い」将来カフェを開きたい私とオットですが、
自宅を改装したこちらのカフェは、私の理想に近いカフェ
でした。ゴハンも美味しくて大満足♪♪
(紙コップに入ってるのは、ワン用パンケーキ↓です)

P060319_2.jpg

もぎゅもぎゅ、とゴハンを堪能していて、ふと見ると
レオン君&クレアちゃんがたっち、してました。
レオ☆クレmamaさんは「腰が心配だからやめて欲しい
んだけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)」とおっしゃってましたが
「何かゴハンくれませんか?」と言いたげに健気に
たっち、してる2ワンちゃんはとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

P060319_3.jpg

もちは、結構Cafe'に連れて行ってるので慣れて
るんですが、やっぱり自分用のゴハンがあると
嬉しいみたいで終始ご機嫌でした。

P060319_4.jpg

また遊んでもらおうねるんるん

ところで。この日ちょっと珍しい?コトが。。
ニックネーム まい at 12:45| Comment(15) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

 もち、野良犬になる?!

週末はPCに触れず、更新が出来ませんでした(><)
という訳で本日は2記事連続UPです♪

11日の土曜日、STKさん&シフォンちゃん
一緒にtabiths(タバサ)さんへ行って来ました。

ココ、実は最初に言った日から2ヶ月経ってないん
ですが、既に5回目位なんですよね、行くの(笑)

P060311_1.jpg

本日のランチはこんな感じでした。美味しいし、
お洒落だし、私の中ではカナリのお気に入りですぴかぴか(新しい)
もちのコトもお店の方に覚えて頂いて嬉しい限り。

でも、いつもはカフェ&SHOPの利用だけで、
併設されてるドッグランで遊ぶのは初めて
だったんです。前日雨が降ったせいで
砂場が湿ってたんですが、もち&シフォン
ちゃんはお構いなしに追い駆けっことかして
とっても楽しそうでした。

P060311_2.jpg

が。。。

P060311_3.jpg

P060311_4.jpg

お腹も足も全部汚いんだよーッッどんっ(衝撃)

もー…アナタ達…遊び回り過ぎですから…もうやだ〜(悲しい顔)
どこの野良ちゃんですか?ウチのコじゃないよね?
と思う程ドロドロになってもまだ走り回ってました。

でもまぁ、ココまで泥んこになってくれちゃうと
逆に諦めも付くんですけどね。。。(笑)

tabithaさんでシャンプーして貰おうと思ったんだ
けど、予約でイッパイだったので、結局、この後
雑巾でとりあえず足やお腹を拭いて、別のカフェ
isoraさん)まで移動。。。

キレイにシャンプーして頂いて、スッキリしてから
お家へ戻って来ました。

戻って来てからは死んだ様に爆睡。。。

P060311_5.jpg

イッパイ遊んで貰えて楽しかったね。
STKさん、シフォンちゃんありがとぅわーい(嬉しい顔)

心の声:でも、ココまで汚くなるのはもぅ
勘弁して欲しいわ。。もっちょん頼むぜ、ヲイヲイ。

ニックネーム まい at 12:50| Comment(8) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

 初めての海!

2月25日(土)の話なのですが。。この日、私は
不妊治療の関係で神戸の病院まで行ってたんです。

P060301_1.jpg

で、その帰り道に、、、
まだら〜ず(現在はブログお休み中)の
レオ☆クレmamaさんとお会いして来ましたわーい(嬉しい顔)

この日向かったのは、芦屋浜。
そう、もちに取っては初めての海岸!!です。
とりあえず海水はガブ飲みしそうだったので(^^;
水辺には行かずに遊んだんですが…もち…案の定…
砂喰ってました。。。_| ̄|○
翌日は砂のンコタン出してました。。。_| ̄|○

悪食大魔神めバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

クレアちゃんとハイパーに遊びまわっていて楽しそう
だったんですが、この時車に携帯を忘れて出てしまい、
海岸でのショットが無いんですよもうやだ〜(悲しい顔) 次回こそは!

その後向かったのが、西宮浜にある
TRATTORIA&CAFE COMODO ココは、テラス席が
ワンコOKのレストランバー。テラス席、と言っても
暖房完備で風除けもあるので、中はヌクヌク♪

P060301_2.jpg

そしてまたしても食べ物の写真を撮り忘れ。。。
なんてアホな私なんでしょう。。。もうやだ〜(悲しい顔)

このお店、レオ☆クレmamaさんは何度も通われてる
らしく、レオン君とクレアちゃんも慣れた風でした。

P060301_3.jpg

P060301_4.jpg

とっても可愛くてお利口sanにしてたレオン君と
クレアちゃん。   対する我が家のもちsanは?

P060301_5.jpg

大人しくはしてた…んですけどね顔(汗)
DogCafeではないのでワンコメニューは無いんですよね。
(でもワンコ用お水は用意して頂けるのですが)
もっちょん、残念あせあせ(飛び散る汗)

今度遊んで頂いた時はまた別のドッグカフェにも連れて
行って頂けるようで、楽しみですわーい(嬉しい顔)
ネットで調べてみると芦屋近隣て行ってみたい
DogCafeが数件。。。ムフフ顔(イヒヒ) 楽しみです♪

レオ☆クレ「mama」さんと言っても私より年下の
彼女はとっても話しやすくて素敵な方でした。
ブログを通じてお友達が増えるって嬉しいですねるんるん

P060301_6.jpg

わかったっつーに。また今度ねッむかっ(怒り)

砂浜ってワンコの足にはどうなんでしょうね?
歩きやすくていいのか、それとも逆に疲れるのかな?
でも、とっても気持ちよかったのでまた行きたいです。
海辺(水辺)を走るワンコの姿って憧れるわぁ。。。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム まい at 12:56| Comment(11) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

 吹田のドッグカフェ♪

えー。。。
ワタクシ今週末、自宅でのお仕事サボってました。。。

サボってて何してたかというと、もちと遊んでました。
21日には吹田市にあるDog Cafe'「TABITHA」サンへ。
タバサ、と読むこのお店、、、Cafe'じゃないです顔(汗)
Cafe'を通り越して「犬と楽しむ高級イタリアンの店」です。

素敵過ぎてビックリしました。。。(アタシャ庶民でね)

P060123_1.jpg

ランチで¥2,500以上使いましたが損した気持ちゼロ。
2階のDog Shopで●万使いましたがこれまた満足。
(明日、購入したもちの服をご紹介しますねるんるん

もちのご飯は、ワンコ用のパンだったんですが、

P060123_2.jpg

コレがまた天然酵母のパンとかで、私が食べても
美味しかったです(笑)ボーン型てのもラブリ揺れるハート

お店に写真も飾っていただけました。

P060123_3.jpg

大阪近郊の方は是非1度行かれる事をお薦めします♪
ウチからは車で15分位なので、また行きますよん♪

で、翌日22日には、yoccoさんSTKさん
わんわんネバーランドで遊んで頂きましたわーい(嬉しい顔)

残念ながら携帯を車に忘れて行ってしまい、写真を
撮る事が出来なかったのですが…。 今回は
男性陣(yoccoさんトコのue様、STKさんのダーリン、
ウチのケンケン)も一緒だったので男の人のワンコに
メロメロな姿も見れて、いつもとは違う楽しみ方も
出来ました(笑)Cafe'でのケーキも美味しかったグッド(上向き矢印)

2人してニコニコで家に戻って来てからフト現実に
返ると…週末予定していた仕事は勿論進むコトなく…
今週平日の夜頑張って巻き返しますふらふら

私ね、学生の頃からテストとか、勉強は
「追い詰められて1夜漬け」するタイプだったんです。。
トコトン追い詰められるまで何もしない。。。
しかも、追い詰められると何故か現実逃避。。。
(学生の頃は試験前日にマンガ読んでたり)

性格の悪い部分は死ぬまで治らないのね。。。(T▽T)
ニックネーム まい at 13:18| Comment(20) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

 名古屋行ったみゃー

大阪の友人が、実家の名古屋で赤ちゃんを出産しました♪
(きゆ、おめでとぉー) 暫くは名古屋に滞在する
らしいので、退院前に産まれたての赤ちゃんを見に
行こう!!と急遽名古屋行きを決定。
2006年1月9日、日帰りde名古屋ツアーをして来ましたGood

で、朝7:00に一緒に行く友人と大阪駅前で待ち合わせ。
今回はもう1つの目的もあったので、もちも連れて行きました。
それは、hitomiさんと逢う事グッド(上向き矢印)
もちのオシッコ&ウンチの為に途中何度かSAで休憩しながら
のんびり名古屋に向かい、am11:00前、約束の時間通りに
名古屋駅に到着。初めてお逢いするhitomiさんはとっても
素敵な方でした。駅から比較的近いpipin Cafeも探して
下さって、皆でランチする事に。。。私の車の中で、
hitomiさん宅のあんずちゃん&かりんちゃんに初対面。

ち。ち。ちっちゃいー顔(笑)ハートたち(複数ハート)可愛いーハートたち(複数ハート)

と感激。だってあんずちゃんは3キロ。かりんちゃんは2.5キロ。

P060110_1.jpg
(クリーム色がかりんちゃん、レッド色があんずちゃんです)

生後7ヶ月目にして体重4.4キロのもちより2周り位小さいん
ですもの。Cafeの中でも通り掛かった方から「うわぁー♪
ちっちゃい!可愛い♪」と大絶賛されていました。
(何故か私が「でしょ?」と鼻高々になってしまった…)

人懐こくて元気イッパイで本当に可愛かったです。

P060110_2.jpg

で、思わず笑ってしまったのが、かりんちゃん。
2.5キロのカニンヘンsizeなのに、食欲魔犬揺れるハート
もちが途中で飽きてしまったフードを「ジーッ目」と
見つめ…「残り物で申し訳ナイんですが、良ければ…」と
hitomiさんから渡して貰うと…秒殺ならぬ、秒食exclamation×2

へっ?この小さい体のドコにそんなイキオイが?て位。
でもそのイキオイが可愛くて笑ってしまいました(^m^)

で、私達のランチ…メインはガッツイて食べてしまい、写真を
撮るのを忘れてしまったものの(えぇ、私も食欲魔人です)
…前菜とデザートだけは写真に収める事が出来ましたるんるん

P060110_4.jpg
>>本日のデリ(前菜)
P060110_3.jpg
  >>ぷるぷる杏仁豆腐(デザート)

お値段お手ごろなのに、どれも本当に美味しくて大満足。

ちょっと嬉しかったのが、この日のもちは、トイレの
失敗が無かったコト。いつもCafeに行くとウンチも
オシッコもジョージョーしちゃうんですが、ソファに
座っていたせいか(敷物は敷いてましたよー)トイレは
1回だけ。その1回も、お出かけ用のトイレの上でして
くれて、シートからはチョットだけはみ出たものの、
Cafeの床は全く汚すことなく出てくる事が出来ました。

(このお出かけ用トイレ含めてCafeグッズは後日また
UPしますー(長音記号2)

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。そして
お土産もイッパイ頂いてしまって…hitomiさん、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m また遊んで下さいねexclamation×2

PS...hitomiさんと逢う為に連絡先を伝えてくださった
yoccoさん、本当にありがとうございました。ブログを
通じてまたお友達が増えてホント嬉しかったですぴかぴか(新しい)



ちなみに…帰宅後ケンケンに怒られ?ました。

何でかって?
ニックネーム まい at 23:58| Comment(7) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

 時々激しく遊ばないと…

もちがオデブちゃんになるのを避けるべく、
週末は楽しく遊んで来ました。

17日の土曜日は河川敷へ…

P051219_1.jpg

あれ?
寒すぎたせいか、pm15:00頃に行ったんですが、誰も
いず…顔(汗) 河川敷をもちと2人締めして遊んでました。

pm15:30過ぎから近所のかん吉君やライ君、他
4匹位のダックスちゃんが集まったんですが、
私が風邪をひいていて、寒さに耐えられなくなって
来てしまい、皆様より先に退散。。。あせあせ(飛び散る汗)
鼻水ズルズルしながら家で暖を取りましたふらふら

で、18日(日)は、このブログでも告知していた通り
難波にある“わんわんネバーランド”へ♪

プニ&小夏ママさん、STKさんyoccoさん
一緒に遊んでくれてましたハートたち(複数ハート)顔(笑)

初めまして、の

P051219_2.jpg

もちと同じ、パイボールドちゃんです。
もちはブルータンですが、小夏ちゃんはブラックタン。
同じパイボールドでも、模様は全然違っていて
小夏ちゃんはお洒落なベストを着ているかのような
模様でした。体も小さくてとってもラブリー♪

それから、小夏ちゃんのお姉ちゃんの

P051219_3.jpg

今回1番年上?なのに、体は3キロ台で、とっとても小柄。
もちのオモチャのホットドッグを気に入ってくれて
ずーっと咥えて遊んでました。(最初の河川敷の写真で
もちが咥えて走って来てるのがこのオモチャです)

で、前回も一緒に遊んで貰った、STKさんちのシフォンちゃん。

P051212_4.jpg

おとなしくて、フワフワで、とってもイイ子で、、、
でも…もち&杏ちゃん見てすこーしだけ引いてたかな(笑)

P051219_5.jpg

杏ちゃんは、yoccoさんちのダックスちゃんですが…

キレイなお嬢さん顔なのに、遊び出したが最後?ウチの
ハイパーなもちと同じ位ハイパーちゃんに変身するんです(笑)

どの位激しかったのかというと…

P051219_6.jpg

この位(笑) 動きが速すぎて全ての写真がブレまくり(笑)
でも、イッパイ遊んでくれて嬉しかったです。
もちの相手してくれて、杏ちゃんありがとねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この、わんわんネバーランドって初めて行ったんですが、
都会のど真ん中に8階建てのビル全てが犬関連の施設ていうのが
スゴイですよね。(詳しくはリンクをご覧下さい)

カフェで食べたランチも、とっても美味しかったですexclamation×2

P051219_7.jpg

また行きたいわぁ…るんるんるんるん

そうそう。散々遊んだもちこsanは、帰りの車では…

P051219_8.jpg

爆睡でした(笑) もちは、新しく買った大きめの
キャリーバッグがカナリお気に入りみたいで、
いつもなら車に乗るとすぐ外を見ようと出て来るのに、
このバッグに入ってる時はこんな感じで中でくつろいで
いるんです。やっぱり中が広いのがイイのかしらexclamation&question

このキャリーバッグについてはまた明日にでも
詳しくUPしますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まい at 12:13| Comment(9) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

 楽しかった週末(前編)

12月10日の土曜日は2つのイベントを
掛け持ち?してもちと一緒に遊んで来ました。

まずはDogカフェにてランチです。
場所は堀江!堀江と言えばセレブぴかぴか(新しい)
(東京で言う白金・青山のイメージ?)

とりあえずもちの洋服は新調して行きました(笑)

声を掛けて下さったyoccoさんSTKさん
既に到着されていて、まずはご挨拶。

そしてすぐに事件?がたらーっ(汗)

Cafeに入る前にオシッコ&ウンチを済ませて
行こうとCafeの周りをウロウロしてたんだけど
ウンチをしないので、「今はまだ大丈夫かな?」
なんて思ってCafeに入った私が間違いでした。

yoccoさんとかに遊んで貰っていて、もちは…
すぐに…嬉ションならぬ、嬉フン…ふらふら
ほ・ほ・ほホほホ 堀江のッ!堀江のお洒落なCafeで
何を脱糞しとんねん〜〜むかっ(怒り) 等と怒る訳にも
行かず (私の散歩が足りなかったせいなので)
お店の方にも謝って、ブツはお持ち帰りしましたもうやだ〜(悲しい顔)

すぐにmiuさんも到着されて、楽しいランチタイムを
過ごさせて頂きましたるんるん

このブログを始めてから知り合った皆様なので、
勿論皆様ダックスを飼ってらっしゃいますわーい(嬉しい顔)

miuさんちの…

P051212_3.jpg

しっかりモノのお姉さん♪なモモちゃんと、ちっちゃくって
愛嬌たっぷりのキキちゃん。性格は全然違うみたいでしたが
とっても仲良しで可愛かったです。

そして、STKさんちの…

P051212_2.jpg

もちがしつこく追いまわし過ぎてシフォンちゃんはちょっと
ストレス感じちゃったカモ。シフォンちゃん、ゴメンネ。。
毛もフワフワで名前の通り、シフォンケーキみたいでしたハートたち(複数ハート)

それから、yoccoさんちの…

P051212_1.jpg

杏ちゃんは、kikiちゃんの首輪を着ける途中の状態で撮った
写真なんですが、メイドさんカチューシャみたいで可愛かった
です(笑)もちと仲良く遊んでくれてありがとぉーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてウチの…

P051212_5.jpg

…えーと顔(汗)

まぁ、いつもの通り食べまくり、遊びまくり、のハイパー
もちでした。ちなみに、もちが食べているワンコ用ご飯は

P051212_4.jpg

こんな感じでした。野菜のリゾットなんですが、とっても
美味しそうでした♪(勿論、もちは即・完食してました)

P051212_6.jpg

私が食べたランチはコレ。オムライスのデミグラスソースがけ。
これも本当に美味しかったです揺れるハート

私は次の用があって、少しだけ先に帰っちゃったん
ですが、もっともっとお話したかったので、また今度
遊ぶ機会があれば是非是非ご一緒させて頂きたいです。
宜しくお願いしますーm(_ _)m

で、その次の用っていうのが河川敷。
某河川敷で週末開かれているというダックス集会に
もちと参加して来たんですが…

こちらも長くなりそうなので、続きはまた明日UPしますわーい(嬉しい顔)
あ。そうそう。もちの新調した服はこんな↓ニットでした。

P051212_7.jpg

もちは、ワンちゃんとの遊び方が激し過ぎるので顔(汗)早速
お腹の辺りがデローンて伸びちゃいました。 うーむ。まぁ、
ニットだから仕方ないか〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まい at 15:36| Comment(9) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

 初ドッグカフェ

P051106_1.jpg

P051106_2.jpg

P051106_3.jpg

P051106_4.jpg

P051106_5.jpg

P051106_6.jpg

いやあの。もちsan?車だけじゃなくて、アナタ
お家帰ってからもこんな感じでしたから…たらーっ(汗)

P051106_7.jpg

今日の夜もぐっすり眠れそうだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム まい at 19:01| Comment(13) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

 室内ドッグラン

今日は夜、お家でお仕事するので。。。
その前にもちを疲れさせよう?と、(運動不足
解消&眠ってくれるので仕事を邪魔されない)
突然思い立って、某場所に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

P051105_1.jpg

いや、あの。。私のバッグからとりあえず降りてふらふら

P051105_2.jpg

P051105_3.jpg

P051105_4.jpg

P051105_5.jpg

いやー。思惑通り(笑)
帰ってからも気持ち良さそうに眠ってました眠い(睡眠)

また行こうねるんるん
ニックネーム まい at 18:25| Comment(9) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

 初めてのレストラン

昨日、初めて「犬同伴OKのレストラン」に
行って来ました!!ドッグカフェではないん
です。本格的なフレンチレストランなのに
犬店内同伴OK。うーむ。素晴らしい。

そこはjafanceという所です。実は同系列のイタリアン
レストランなども全て犬同伴OKなんですよ。
場所が梅田のド真ん中(ヨドバシカメラ向かい)
なのに犬OKだなんて。んもー素晴らしいるんるん

フレンチは勿論美味しかったですし、ワンコ犬
メニューもありました。これがもちのご飯。

P051029_1.jpg

野菜の煮込み・ほんのりバター風味?でした。

P051029_2.jpg

ブレて写真が撮れない程もちも大満足。

この日のもちの様子は友達のエリコの10/28のブログにも
UPして貰っていますわーい(嬉しい顔) もち楽しかったねーグッド(上向き矢印)



受け取ったバトンですー。
ニックネーム まい at 21:48| Comment(6) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする