●もち誕生日会中止のお知らせ●
・7月2日(日)もちのお誕生日会を開催する予定でしたが
(詳しくはコチラ)中止とさせて頂きます。
参加表明下さった皆様へは、後ほどご挨拶へ伺います。
楽しみにして下さっていたのに申し訳ありませんm(__)m

2006年05月19日

 クソガキッ!死ね!逝け!

デブ宣告以来、毎晩会社から帰ったらご飯作る前にまず
もちsanを散歩に連れて行ってる私ですが。。。

最近暗い道もやっと慣れて、こんな風にご機嫌に
歩いてくれてたんです。

P060519_1.jpg

なのに。。

昨日、また「夜の散歩は怖い」と、もちを怖がらせて
しまう、すっごい腹の立つコトがありました。

私が散歩に行ってるコースは、家の裏手から回った所にある
近所の団地の遊歩道?みたいな所なんですが、当然
人や自転車も通る道なので、特に自転車が通る場合は
端の方に寄って、自転車が通り過ぎてからまた歩く…という
風にしていたんです。(もちが轢かれると困るので)

で、昨日も自転車が背後から来るのを感じたので、端に
寄って一時停止していたら。。通り過ぎた2台の自転車に乗ってた
中学生位のガキ2人がシュッという音と同時に何かに火を付け、
それを私達がいるすぐ前の家の庭に投げ込んだんです。
(私達を狙った訳ではなかったんですが)

それ、何だと思います?

爆竹でした。

シューッという音がし始めたので、瞬間的に危険を感じ、
「ネズミ花火みたいなヤツだったら、コッチの方に来るかも?!」
と慌ててもちを抱き上げ、止まってたら、その投げ込まれた
場所のまま、パーンどんっ(衝撃)と爆発したんですね。

で、「あ、花火じゃなくて爆竹だちっ(怒った顔)」って思ったんですが、
当然もちは近くで聞こえた爆発音にビックリして、私の腕の中で
バタバタ暴れ、パニック状態。「大丈夫だから、大丈夫。大丈夫」
と、言ってゆっくり撫でてる内に少しづつ落ち着いて来たんですが。。

でもね、そんな風にもちを撫でている間に、そのガキら、
何て言ったと思います?

「なぁなぁ、後ろで犬散歩させてた人、ビビッて止まったでー顔(イヒヒ)
「ぎゃははーマジでぇー顔(イヒヒ)

って笑いながら、また遠くの方の家に爆竹投げ込んでたんです。





死ね!!

アホか!音にビビって止まったんじゃなくて、もちに何か
あったら困るから様子見で止まったんだよ。てめーらの耳の中で
爆竹爆発させたろかこのクソガキャー。火事とか事故になったら
どーすんじゃボケがぁ。次見つけたら車で轢くぞ!!!


と、腹が立って腹が立って。。。(基本的に口が悪い私)

その後の散歩は、もちsanビクビクして、自転車が通り過ぎると
ワフッ。ワフッ。と、小声?で威嚇して吠える始末。。。

あああああああバッド(下向き矢印)
“夜に自転車乗ってる人=大きい音が出るから怖い”
と思っちゃったかも。。。

ケンケンが一緒だったらきっと追いかけて行って殴っただろうに。。

女が夜に1人で散歩に出て、今回みたいなハプニングがあっても、
所詮ボコったりする力はナイ…と悔しい気分でいっぱいでした。

P060519_2.jpg

ホント、次見つけたら車で轢き殺してやりたい。。。マヂで。。

ニックネーム まい at 12:20| Comment(27) | 生後10ヶ月〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

 ご飯作りを待つ時は。。

皆様、晩ご飯など作られる時、ワンコはどこにいますか?
2ワンとかだったら一緒に遊んでいてくれるのかも
知れないんだけど、我が家はもちsanのみ。

当然、どこに行くにもストーカーと化し、ご飯を作ってる
時も待ってるのですが。。。 何もない状態だと、
飛び付いて来て「遊んで。何かお野菜ちょーだい」と
オネダリがシツコイんですよね。。(過去に茹でた野菜とか
お肉とか、余ったのを少しあげた事があって、以来、
どれだけ無視しても隙あらば飛びついてくるもちsanです)

なので、ご飯を作り始めると同時に、ダイニングの椅子を
台所まで運んで来ます。(もちsan自分で飛び乗ります)
椅子の上に上がると、コンロとかが見えるので、何を
してるか判るみたい&飼い主と目線が近くなるので安心する
みたいで、比較的大人しく待っててくれるんですね。

P060518_1.jpg

P060518_2.jpg

P060518_3.jpg

ハ?何言ってんの?コレは人間用。無理無理。

P060518_4.jpg

。。ンもーふらふら
椅子に乗ろうが何しようが、「食べれるモノがあるなら、
何かクレ!」と思ってるコトには、変わりないようです。。

この食欲魔犬めっパンチ
ニックネーム まい at 13:18| Comment(11) | 生後10ヶ月〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

 まいsanのお供DAY

さて、昨日の続きです。。

で、Cafe'の後に行ったのが同じ吹田市にある
東急ハンズ江坂店。 東急ハンズって、確か、全店
ワンコOKなんですよね?ご存知でした?わーい(嬉しい顔)
※但し、抱っこまたはバッグに入れて、直接床は
歩かせないってのが前提の筈。大型犬は難しいかなぁ。。。


もちsanは現在4.7キロあるので(ちょっと減りました♪)
ずっとバッグに入れて歩き回るのはツライ。。。 という訳で
ハンズのカートを借りてGoGo。キャリーバッグごとカートに
置いてるので勿論文句は言われませんでしたよん♪

バッグが大好きなコは、ジーッとしてくれるので楽ですぴかぴか(新しい)

P060516_1.jpg

いや、そんなん買って帰ったらケンケンに怒られるよバッド(下向き矢印)

P060516_2.jpg

いや、今日はペット用品コーナーには寄らないからさあせあせ(飛び散る汗)

…と、何とかもちsanをなだめて??
目的の品を買って帰り、またバタバタと他の用事も済ませ、
J.S.D.O.さんへ、フードを持って行きました。

フードの寄付と言っても大したものではなく、
イベントとかで大量に貰って帰ってくる試供品なんです。
というのも、我が家ではもちが合わないフードを食べると
お腹をこわしたりするので、決めたフード以外は与えていないん
ですよね。でも、試供品で貰う品って、新製品とか、
結構イイモノもあったりするじゃないですか。

そゆのが溜まって、捨てるのも勿体無いし。。と思って。
問い合わせてみたら貰って下さるコトは快諾して
下さったので、賞味期限が切れてないもののみお渡ししに
行きました。この日は、里親募集中のワンコちゃん
のうち2頭がいて。。。久しぶりにご対面&ご挨拶。

P060516_3.jpg

もちを預ける時とか、何度も一緒に遊んでるコ達なので、
もちもご機嫌で走り回って、転がりまくって遊んでました。

P060516_4.jpg

この後もまた数件用事を済ませる間、もちsanもずっと
お供させていたので、帰ったらもちはぐったり。。。

P060516_5.jpg

死んだかの様にグッスリ眠ってたので、ティッシュBOXも
置いて比較写真撮ってしまいました顔(イヒヒ)
※少し前に色々な方のブログでも話題になってた比較ネタ♪

1日中引っ張りまわしてごめんねー。
でもお留守番よりは楽しかったよね揺れるハート
ニックネーム まい at 12:15| Comment(13) | 生後10ヶ月〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

 忙しかった日曜日

兼業主婦だと、どうしても週末に家事が集中します。
でも、13日の土曜日は祖母の病院(入院中)に行ったり
お見舞いに来てる叔母や母と色々動いていてもちsanは
1日お留守番。。 私も全く家の事が出来ず。。。

14日(日)は朝からもちとずっと動いていました。
※ケンケンは修行(スロット)へ顔(ぷんっ)

まずは、前の晩に洗濯して風呂場の衣類乾燥で干してた
ままの洗濯物をたたみ…(結構大量)

お昼前から、もちを連れて吹田の Dog Garden さんへ。
ココは、初めて来る所だったので、興味津々でした。
噂によると、Cafe'…というよりは、ペットショップの
中にカフェスペースがあるのだとか何とか。。。

でも、実際着いてまずビックリしたのは、Dog Gardenさんの
目の前に広がる、ひろーーい運動公園

もちsan大ハシャギ。

P060515_1.jpg

ハシャギ過ぎて、ジャンプのイキオイ余って噴水へドボンあせあせ(飛び散る汗)
水嫌いのもちなので、当然大パニックあせあせ(飛び散る汗)私も慌てて助けて、
車に積んでいたタオルで拭いたんですが、まだビチョビチョ。。

でもまぁ、晴れてるから大丈夫だろう、とそのまま散歩させ
ちゃいました(笑) 水没?直後はビビってたもちsanも…

P060515_2.jpg

鳥を見つけたらまた大興奮していつものもちsanへ戻ってました顔(汗)

暫くグルグルしてから、Cafe'の中へ。。。

P060515_3.jpg

斜め前の席に座っていたゴールデンのレオkunにも挨拶。

結構、お天気も良かったせいか、テラス席にも人がイッパイでした。
お昼を食べてから次の目的地へ行くつもりだったので、
とりあえず隅々までお店を見学♪ スタッフさんもとっても
良い感じの方ばかりでした。仔犬ちゃんもいっぱい売られてたわぁ。

P060515_4.jpg

ありますってばたらーっ(汗)

最初にお水とオヤツをサービスで頂けるのですが、この日は
朝ごはんを極端に減らして来た為、もちにもゴハンをオーダー
し、1人+1ワンでのんびりランチが出来ましたるんるん

P060515_5.jpg

お味は普通に?美味しかったですグッド(上向き矢印)
でも、ちょっと私の好みの味付けではなかったかな?(スミマセン)

そして次の目的地、東急ハンズへ。。。午後からも

・ハンズで日用品を買い、
・近所のスーパーで買い物をし、
・ホームセンターで別の日用品を買い、
J.S.D.O.さんへ行ってフードの寄付?をし、
・仕上がってるクリーニングを受け取りに行き、
・友達の家まで預かって貰ってる物を取りに…

という予定がびっちり?の、バタバタぶりでした。
写真がまだあるのですが、続きは明日UPしますぴかぴか(新しい)

1日で溜まってる家事を全てやろうとすると、本当に時間が
ないわバッド(下向き矢印) 週休4日制とかにならんかなー?(無理か…)
ニックネーム まい at 14:08| Comment(8) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

 アキバ系もちこ?

昨日はバタバタしてて更新出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そして、もちのお誕生日会。。いいカンジに人が集まらずふらふら
もう少し経って皆様のスケジュールの都合が付いたら来て
頂ける…かな…??来て頂けたら嬉しい…です…。すみません。
(色々な方に声を掛けさせて頂きたいのですが、参加費制なので、
来て!と堂々と?は誘いづらく…うーん…すみません。はい)


ところで、皆様ドライブ中はワンコの指定席はドチラでしょう?

本来であれば、ドライブBoxとか買ってそこに入れるのが一番
安全なのですが。。 我が家では 「ケンケン運転席・私助手席・
もち私の膝の上」 …が週末お出掛けの定番だったりします。

ですが、時々ケンケンの膝の上に乗りに行くもちsan。
案外居心地が悪いらしく、すぐ私の方へ戻って来るのですが
(私の太ももの方がクッションが良いのか?)
もちを溺愛しているケンケン、秘策を考えました。

名づけて。

もちこ萌え”作戦。

ケンケンの方へ移った一瞬のスキにもちが好きそうな場所を
ピンポイントで狙ってマッサージ。 その効果は?!

P060512_1.jpg

も、もちsanあせあせ(飛び散る汗) ぶ、ブッサイクな顔になってますゼ?
いちお、我が家のアイドルですよッ?

P060512_2.jpg

てゆか、ちょっと放心状態やし…。
まぁ、気持ち良さそうで良かった、良かったハートたち(複数ハート)



…しかし、やっぱり結構早く私の方へ戻って来てしまって、
ケンケンは「もちぃ顔(泣)」と嘆いている日々なのでした(笑)
ニックネーム まい at 12:07| Comment(18) | 生後10ヶ月〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

 もち・お誕生日会のお知らせ

2006年のGWの間に、初めて行ったCafe'があります。
実は、ちょっと下見を兼ねて行って来ました顔(イヒヒ)

こんな風にドッグランも結構広いカフェ。。

P060510_1.jpg
(お友達の所のチワワちゃん、ノア君&ベルちゃんと
一緒に遊…んでない??もちsan。。。ですね)

2006年6月27日、もちsanは1歳のお誕生日を迎えます。
で、毎年開催するのは無理なんですが、とりあえず最初の1年という
コトで記念になるかな?と、お誕生日会を開催する事にしました。

J.S.D.O.さんの屋内ランをお借りしようかな?とも思ったんですが
結局、飲食を考えてコチラのCafe'のお部屋を貸し切る事に…。

P060510_2.jpg

以下、詳細となります。

◆日時 : 2006年7月2日(日)pm13:00〜16:00
◆場所 : 愛犬家コミュニティサロン TOU TOU VIVANT
◆住所 : 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
◆会費 : お一人様\1,000(お子様\500・お犬様何匹でも無料)
   ※上記価格には、Cafeスイーツ&スナック及びFreeドリンク・
     ドッグラン利用(ビジター通常\800)が含まれています。

◆内容 : 2階のフリースペースを貸し切って、部屋内ノーリードで
     お喋りなどを楽しみたいと思っています。3時間の貸切
     なので、前半はお話して、後半は荷物をお部屋に置いて
     (鍵かけて)ドッグランでワンコを遊ばせましょう♪
     ワン用ケーキは頑張って手作り予定ですあせあせ(飛び散る汗)
◆特典 : J.S.D.O.さんの現役ドッグトレーナーさんをゲストに
     お迎えしています。躾の悩みなどの相談に乗って頂けます♪
◆注意 : 申し訳ありませんが、ヒート中のワンちゃんは
     今回はご遠慮願います(>人<) 男のコもいるので…。
◆服装 : 勿論何でもOKです。もちは裸族予定です(笑)
◆天候 : 雨天決行。ランは無理ですが、ノーリードでお茶しましょう。

コチラの記事のカキコミなどでご連絡頂ければ嬉しいです。
・参加人数(大人or子供?) ・ワンコ数 をお知らせ願います。
(メール頂ける場合は maimai2nd@hotmail.com まで)
※人数確認が必要な為、ご連絡の締切を6/20とさせて頂きます。

P060510_3.jpg こんなスイーツがあるかも?!

参加費制になってしまって申し訳ありません。(勿論、参加費が
あるので、プレゼントなど何も用意なさらないで下さいね!!
参加頂けるだけで十分プレゼントでするんるんるんるん

ウチのケンケンは多分参加出来ないのですが、お子様や、彼氏様・
旦那様のご参加も大歓迎です。どうぞ宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)
ニックネーム まい at 13:08| Comment(18) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

 お友達ワンコの死

この時の記事この時の記事で写真を載せていた、友達の
アヤコの所のチワワのモカちゃんがお星様になりました。。。

事故でも、病気でもなく、モカちゃんが驚いた一瞬の心臓発作で…
だったそうです。勿論飼い主さんには何の落ち度もなく、いつもの
日常を過ごしていた時の、心の準備も何もない、突然の死。。。

彼女の気持ちを考えると胸が痛いです。


続きを読む
ニックネーム まい at 12:51| Comment(18) | ペットについて真面目に考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

 食いしん坊将軍

明日は雨になる、とのコトで本日午後も近所
(徒歩10分)の河川敷へお散歩しに行って来ました。

あ、私は今日は殆ど写真を撮ってなくて、UP諦めようと
思ってたんですが、マッチさんがイチデジで写真を
撮って下さいまして、素敵な写真を頂く事が出来たので
UPしています。マッチさんありがとうございましたm(__)m


今日初めて河川敷に来られたyoccoさんとこの杏ちゃんとは
相変わらず逢った瞬間から激しく追い掛けっこして遊んでたし、

P060506_1.jpg

どれだけ遊んでいても、オヤツを貰えそうになると
一生懸命輪の中に入ってオヤツを頂いていました。
(ケンケンは、じゅんsanの所の夢来kunにオヤツをせがまれて
めっちゃ嬉しそう。。。「ムクたん、ちょっと待てよぅー。
チュロちゃんにもすぐあげまちゅよー」等、ガッツリ赤ちゃん言葉
連発でデレデレしてました。←どんだけワンコ好きやねん。。)

P060506_2.jpg

マッチさんの娘さん(中学生)のコトが、もちは大好きで、
ケンケンが呼んでも来なかったりするクセに、彼女が
「もちちゃーんハートたち(複数ハート)」と呼んでくれると、寄って行くんです(笑)
ナデナデされて、嬉しそうに舐めまくって顔(汗)ました。

で。勿論彼女にもオヤツ頂いて、幸せそうだったわぁ。。。

P060506_3.jpg

P060506_4.jpg

P060506_5.jpg

食いしん坊です、ホントあせあせ(飛び散る汗)
普通、ワンコって遊びよりもやっぱり食べ物優先なんですかね?
それともウチのもちが食べ物に貪欲すぎ???

写真はないのですが(ごめんねー)、今日も優kun含めて
総勢12ダックスが勢揃いでしたグッド(上向き矢印) 楽しかったわぁグッド(上向き矢印)


【追伸】頂いたコメントへのお返事が遅れてます。
近いうちにお返事させて頂きますので、少々お待ち下さいm(__)m

ニックネーム まい at 23:58| Comment(14) | 生後10ヶ月〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

 本日の河川敷は?

前回行った時はちょっと淋しかった河川敷ですが。。
今日は結構知ってるワンちゃんが集まって楽しかったでするんるん

初めまして、だったゴンタkun(ブラックタン)と、
先週も遊んでもらったチワワのカツオkunも…

P060505_1.jpg

昨日も遊んで貰ったはっちぃsanとこのななchan&うたchan姉妹も…

P060505_2.jpg

とっても可愛くて元気でしたハートたち(複数ハート)

で。

もちsanはと言うと。。。 私がオヤツを持って行ってなかった
のを察して?なのか、ひろchanにひたすらオヤツをオネダリあせあせ(飛び散る汗)

P060505_3.jpg

オヤツを見せられるとチュロちゃん(手前)より先に奪い
取る様にして喰い(ヲイヲイ)、なくなるとまたねだる。。。

P060505_4.jpg

ホンマに、食欲魔犬で恥ずかしい、ったら。。
挙句の果てには鳥を追いかけて遠ォォォくまで行っちゃうし。。。

やっぱり、ちょっとノータリン(死語)のもちなのでした顔(汗)
ニックネーム まい at 02:09| Comment(13) | 生後10ヶ月〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

 海ふれ de プチオフ?

5月1日と2日は、普通に仕事だった私。。。
5月3日からやっと本格的なGWという感じです♪ で、早速もちと
遊びに行って来ました。 行き先は「海とのふれあい広場るんるん

マッチさんの車にナナロコイヴままsanと乗せて頂いて行ったん
ですが。。。 実はこの日集まったメンバーは

マッチsan(4ワン)、ナナロコイヴままsan(3ワン)、
yoccoさん(1ワン)、グラッセsan(1ワン)、はっちぃsan(2ワン)、
Junさん(4ワン)、さきちっくsan(5ワン…なんだけど、この日は
2ワン)、レオキンsanたヵしkun(2ワン)、私(1ワン)  。。。の、
総勢9ファミリー・20ダックス!!! の大所帯。
※更に、何がスゴイって、全員ブログorサイトもちなのよ。。

さすがにコレだけダックスが集まるのは初めてだったので、
収集付かなくなるか?と思いきや、皆それぞれのペースで楽しそうに
遊んでいました。 もちsanは、相変わらずダッシュしまくりで。。

P060504_1.jpg

1番仲良しの、yoccoさんちの杏ちゃんともいつもの如く激しく遊び。。

P060504_4.jpg

オヤツも貰いまくって顔(汗) とっても楽しそうでした。

P060504_3.jpg

あ、沢山の可愛いダックスちゃんにまみれて昇天しそうな?
ケンケンには少々呆れ気味でしたが。。。(笑)

P060504_2.jpg

飼い主としても、お天気の中をのんびり・まったりと出来て、
とっても楽しい1日を過ごす事が出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そうそう、集合写真も勿論撮りましたよ顔(イヒヒ)

P060504_5.jpg ←クリックして見てみて下さいるんるん

すごいでしょ? 本当に壮観でしたのー。

家に帰ったらケンケンも私もカナリ顔が焼けてて、赤くなって
たので、愕然としましたが…(笑)でも、行けて良かったです。

この日お逢い出来た皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
ニックネーム まい at 23:55| Comment(6) | 生後10ヶ月〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

 たまには淋しい河川敷

4月30日は、オット@ケンケンが朝から岡山まで
「地引網ツアー」に行ってたので、私は美容院へ。。。

近所で担当してくれていた美容師sanが自分の店を高槻に!!
(遠ッ!!) 出したので、拝見がてら行って来たんですが、
こだわりのある彼が出すお店は、ちょっとそこらにある美容院とは
一線を引いていて、やっぱり内装も素敵なお店になっていました。

その上、そこ、もちも連れて行ってOKなんですよね。
スタッフsan皆が犬好きで。カットしてもらってる間とかは、
さすがに他のお客さんもいるので、クレートに入れてたんですが
帰る前は美容院の中でチョットだけ遊んで頂きましたるんるん

その帰りに、もちのNewサークルを取りに行って。。。
(少し早い誕生日プレゼントなんです。後日カバーとかも
作り変えたら写真をUPします。ちなみに、ペット王国
買ったベッドとはまた別に、ちゃんとした?ベッドも購入済)
オットのワイシャツなどもクリーニングに出して。。

いざ、河川敷へ!!



。。。って、ん?

P060502_1.jpg

ヲヤ?顔(汗)

いつもは自然に集まるダックスchanが全然いないのデス。
GW&快晴、というコトもあって、ピクニック出来そうな所とか
椅子がある所にはカナリの人がいたんだけど、ダックスchanズが
集まる草ばっかりの所は、もちと私だけがポッツゥーン。。。

暫くしたら知り合いのダックスchan&チワワchanが来たけど、
結局この日は3頭だけで遊んでました。

ペット王国開催期間だったし、まぁ、しゃーないかあせあせ(飛び散る汗)

チワワchanにカナリ追いかけられて楽しそうだったんだけど、
疲れたのか、最後は座っていた私の膝の中に避難して来て
「ココなら安心」とばかりにゴローン、と転がっていました(笑)

P060502_2.jpg

珍しくこんな日もある河川敷でした。

ところで、、
ヒガミなんだけど、、(←認める)

河川敷でレジャーシート敷いてお弁当持参でラブラブに寝そべってる
カポォー!!! 公共の場でイチャイチャしまくりやがって!!
てめーらexclamation×2 てめぇらーーーーexclamation×2

羨ましいぜーーーーーーーーー(T□T)
※ウチのオットは人前ではベタベタしてくれません。
 ちょっとそゆカップルを指咥えて見てましたが、何か?(笑)

ニックネーム まい at 15:57| Comment(14) | 生後10ヶ月〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

 ペット王国2006に行ってきたよー♪

2006年4月29日に行ってまいりました!ペット王国♪
ケンケンもGWでお休みなので、2人+1匹で出動です。

P060501_1.jpg

GW初日。途中チョットだけ雨降ったけど、おおむね大阪も
天気に恵まれました。もちsanは耳が裏返っても
窓から顔を出して外を見るのが大好きなようですわーい(嬉しい顔)

お昼12:00頃到着。いざ。大阪ドーム内へ〜!!

P060501_2.jpg
@ドーム内の様子。大手メーカー他色々なブースがありました。
A缶詰とか激安!ササミのパウチとかも4つで50円とかだよ?!
B売られてたブラッククリームの女の子です。生後2ヶ月弱程度。
Cこちらはチョコレートの女の子。可愛くてオットはメロメロ。。。
Dドーム内で出会ったレッドパイボールド・スムースの子です♪
Eこちらはブラックタンパイボールドのロングの子。可愛い!!


赤ちゃんが売られてるだけじゃなくて、生後6ヶ月を過ぎて、
いわゆる、売れ残ってしまった子が沢山ケージに入って
安価で売られていました。

その中のボーダーコリーの男の子にオットは釘付け。。。
確かに可愛いさ。でも、今はまだもう1頭を迎える余裕はないし。。

結局、オット泣く泣く諦める、でした。 が。。私達
同様に、やっぱりペット好きな人はそゆコ達を放っておけない
みたいで。。 私達の後ろにいた夫婦?も、「このコ、俺らが
連れて帰らなかったら処分されるかも知れへんねんで?!」と、
旦那さんが奥さんに訴えていました。あのコーナーは、
ペット好きな人の弱点を突いた、心理作戦なのかッexclamation&question

一通り楽しんで、買い物もして、夕方16:00位にドームを出ました。
結構知ってる方も行かれてる、という話だったんだけど、
1人しか知り合いには逢えず。。。 皆どこにいらっしゃったの??

折角なので、コーヒーでも飲んでから帰るか?と、
ケンケンとドッグカフェへ。。。 初めて行く場所だったん
ですが、ちょっと有名ぽかったので楽しみにしてたんです。

でも。。

P060501_3.jpg 激マズ。。。

営業妨害になるのであえて名前とかは書きませんが、でもね、
本当に久しぶりに心底、「失敗した」と思えたカフェでした。

1.看板犬がアホ程うるさい(吠えすぎ)
2.店の日あたりが悪い
3.店内の内装がセンスない
4.出されたコーヒーがまずい
5.出されたケーキが甘すぎる
6.まずいのに、値段が高い

・・・・・・・・・最悪じゃない?ちっ(怒った顔)
そのカフェの犬がうるさ過ぎるし、雰囲気悪いし、出された
ものもマズイのよ?とりあえず飲んだら早々に退散しましたとも。

私以上にケンケンが「2度と行かねぇ!!」怒ってました。
ホンマ最悪やったわぁ。。。 ブリーダーとしては優秀なのかも
知れないけど、カフェ経営者としては失敗だろう?あれは。。

カフェでゆっくり出来ないのって意味ナシ!ですわ。
久しぶりにゲロマズな店に入ってある意味新鮮だったけど、ね。

家に戻って、買って来たモノを並べてみました。

P060501_4.jpg

ベッド・ジャーキー・ささみ&野菜のパウチ、バスローブ
4着(お友達にもあげようかと)、お散歩バッグ、ポーチなど。
しめて¥1,800♪ やっすぅーーーー顔(笑)

¥500だったベッドはかなりヒットで、もちsanすぐに熟睡でした。

P060501_5.jpg

順応力高ッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

GW初日は充実した日でしたよ〜るんるん
ニックネーム まい at 13:53| Comment(18) | 生後10ヶ月〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする