●もち誕生日会中止のお知らせ●
・7月2日(日)もちのお誕生日会を開催する予定でしたが
(詳しくはコチラ)中止とさせて頂きます。
参加表明下さった皆様へは、後ほどご挨拶へ伺います。
楽しみにして下さっていたのに申し訳ありませんm(__)m

2006年02月27日

 世界ウルルン…の2/26放送見た?

久々復活!です。ご心配お掛けしてスミマセンでした。

週末は不妊治療の関係で病院に行っていて、その
帰り道で素敵な場所にもちと寄ったりしたんです。
今日はその事をUPしようと思ったのですが。。。 

昨日久々TVで号泣してしまった話を今日はUPです。

世界ウルルン滞在記。。。 皆様ご覧になりました?
そう、原沙知恵sanがドイツのダックスブリーダーさん
宅に滞在してダックスの狩猟デビューのサポートを
するというお話。ダックスの本能もさることながら。。。

何に感動したって、ドイツっていう国の犬に対する
法律の充実さ。犬1頭に対する犬小屋の広さが決め
られているし、電車やレストランはどこも一緒が当たり前。

そゆの、本当に「当たり前」としてる国の姿勢が素敵
ですよね。。。ペットショップというのも違法なんだとか。

ドイツに限らず、アメリカやカナダでもペットって
日本よりずっと「尊い存在」として扱われてますよね?

日本て、そゆ “飼い方” に関する法律が全くないのよね。。

原沙知恵sanが帰国してからも一緒に眠ってた
ベッドで戻って来るのを待ちながら1匹で眠る
ダックスちゃんの姿が…犬の人間に対する
信頼度と愛を物語っている気がしました。
↑このシーンで号泣し過ぎてケンケンに笑われたケド顔(汗)

国にブチブチ言っても仕方がないんだけど、
人間を信頼している犬の為にも、せめてペット
ショップの管理基準に関する法律とか位は制定
して欲しいと思う私なのでした。。。

あ。そうそう。
この番組のゲストで、川島なお美sanが出演されて
たんですが、相変わらずシナモンchanとココナツkun
はとーーってもラブリーでした(*^^*)
シナココちゃんと一緒の川島なお美sanて女優さんの
時より優しいオーラが出てて大好きですグッド(上向き矢印)

昔から良く言う、「動物好きに悪い人はいない」
コレってあながち嘘じゃないと思うんです。

きっと川島sanも原田sanもとってもいい人なんだろうな♪

ちなみに、我が家の動物好きケンケン@オットは
やっぱりもちをナデナデしながら至福の笑みを浮かべ
ているのでした。イイ人です(笑)ヨメバカですがあせあせ(飛び散る汗)

P060227.jpg

ニックネーム まい at 11:51| Comment(16) | TrackBack(1) | 生後7ヶ月〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

 お詫び

すみません、ちょっと不妊治療が立て込んで
いて…ブログを更新したり、皆様の所に遊びに
行ったりするコトが今全然出来てないんです。

折角頂いたコメントのお返事も出来ず…スミマセン。

2月27日(月)には再開予定です。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

※不妊治療歴?については本館サイト
nos・tal・giaの、“child”という
ページに詳しく書いています(^^)

ニックネーム まい at 09:43| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

 安上がりなオモチャの方が…

いらないモノは捨てようと棚を整理していたら、
昔ミスタードーナッツの景品?か何かで貰った
ストラップが出て来ました。捨てるのも勿体ナイので
もちに渡してみたら、コレが大のお気に入りに。

毎日毎日大事そうに咥えて色々な場所に運んでます(笑)

ちょっと取りあげて目の前に出そうものなら…

P060222_1.jpg

尻尾を大全開で振りまくり…

P060222_2.jpg

奪い取りますあせあせ(飛び散る汗)

P060222_3.jpg

不思議なコトに、ストラップを引きちぎる訳でも
なく、ひたすらしゃぶったり、連結部分の金具
部分をゆる〜くカジカジしてるんですよね。

ドーナツ部分が案外頑丈に出来ていて、多少もちが
カジっても凹まず、形も崩れない所がすばらしい。
Mr.ドーナッツ最高exclamation×2(違うって…)

でも、何がそんなにもちの心を捉えたのかが謎。。。

てゆか、買ってきたオモチャよりも断然コレが
お気に入りなのよねふらふら ペットボトルも
大好きだし、、安上がりでいいんだけど、、、

何というか、、、飼い主としては、、、

ちょっとだけ 「…顔(汗)…」 な心境です(笑)
ニックネーム まい at 11:25| Comment(14) | もちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

 体のお手入れ=格闘

以前、使ってるシャンプーが良いけど高い、と
いう話をUPしたんですが、、、実は我が家、
今年に入ってから一度ももちを美容院(トリミング)
に行かせてないんです。以前はね、月1回はサロン、
月1回は自宅シャンプー、というようにして
月2回シャンプーするようにしていたんですが。。

実は、もちは大のお風呂嫌いでして。以前通っていた
サロンのお姉さんからは明細書のメモ欄に
「もちちゃん、とってもイイコにしてました」と
書かれてあったので、外ではおとなしくシャンプー
されてるんだろうな、なんて思ってたんです。

そのサロンはトリミングする所はガラス張りになって
るんですが、洗う所はカーテンの奥で見えないように
なってたんですね。でも、ある日偶然そのカーテンが
開いていてもちが洗われてる所が見えてしまったんですヨ。

パニックで何とか洗い場から脱出しようとする
もちの首を掴んで、押さえつけて洗ってはりましたわ。

アタシはもー、ボーゼンでがく〜(落胆した顔)

だってね、どう見ても「はい、戻ってねー」ていう
雰囲気じゃなくて「大人しくしやがれ犬コロexclamation×2
みたいな感じだったんですよ。確かに、暴れてしまう
もちが悪いのかも知れませんが。。。そのサロンに
対してカナリ不信感を抱いてしまった私。。

以来、預けていません顔(イヒヒ)

なので、せめてサロン張りのお手入れはしてあげ
ようとシャンプー他良いものを揃えてるんですが。。

もちは全ての体の手入れが嫌いなんですバッド(下向き矢印)
あえてスキと言えそうなものはブラシと歯磨き位で。

もちの【大嫌いなお手入れワースト8】は…

1. 耳掃除(イヤークリーナーでもみ洗いします)
2. ドライヤー(熱と音が嫌いらしいです)
3. シャンプー(水が顔にかかるのが特に嫌みたい)
4. 足のパウ毛切り(最初はバリカン使ってました)
5. 爪切り(ギロチンタイプの爪切りを使ってます)
6. ブラッシング(小型のスリッカーブラシ使用)
7. 歯磨き(前歯を磨かれるのはちょっと嫌い)
8. 目やに取り(これは嫌じゃないみたい)


特にワースト1〜5は、最悪です。
以前使っていたバリカンが調子悪くなってから、
新しいものを買い換えずに(ヲイ)工作用の
先の丸いハサミを使って切ってるんですが…
ケンケンが抑えて、私が切る。という2人がかりで
やらないと、暴れまくってと大変なんです。

たまに、ケンケンのいない時にパウ毛切ろう、
とか思ってしまうともーねー。。戦場です。部屋が。

小さい頃はパウ毛切りながら眠ったりしてた筈
なんだけどなぁ。。爪切りも血出したりとか、一度も
失敗した事ないんだけどなぁ。。。どの辺りの
やり方が下手なんだろうか。。。バッド(下向き矢印)

大人しく手入れさせてくれるワンちゃんが羨ましい
今日この頃です。とほほ。。

↓散々抵抗の末、パウ毛を切られ、、、
暴れた過ぎたせいか、疲れて眠ったもちsan。

P060220_1.jpg

あー。。。しんど。。。たらーっ(汗)
ニックネーム まい at 17:22| Comment(22) | 生後7ヶ月〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

 パソコンが出来ない理由

自宅でもチョットだけお仕事したりする私。
そうするとやっぱりPCに向かう時間も多いん
ですが。。。(勿論仕事じゃなくて、ただの
ネットサーフィンだけの時も多々ありますが)

いつも邪魔されますバッド(下向き矢印)

ちょっと席を外せば

P060218_1.jpg

こうなり、そのまま暫く見てると

P060218_2.jpg

フテ寝。
※私のPCの机と椅子の周辺にはもち用の
スペースが3〜4箇所位用意されてます(笑)


さーこれで仕事が出来るぞ!!と思えば
机脇の椅子の上から熱ぅぅい視線。。。

P060218_3.jpg

結局私が負けてボール投げして遊んだり
しちゃうんですよね。。←え?私が甘いだけ?

皆さんはPCする時ワンコに邪魔されませんか?顔(汗)
ニックネーム まい at 15:43| Comment(14) | 生後7ヶ月〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

 手作りオヤツ

ノイスママさんの所で紹介されていた、
ササミのオーブン焼き。トライしてみました♪

P060216_1.jpg

@ササミをまな板の上でたたいて…
 ※我が家では一応スジ取りしました。必要ないのかな?
A結構ペッタンコになるまでたたいて…
Bクッキングシートの上に並べて焼いて
 ※ウチは200度で上下返して30分位にしました♪
C温度冷ましついでに乾燥させて出来上がり♪

で、コレを細かく切って容器に入れて冷蔵庫に
入れるとカナリ日持ちしますわーい(嬉しい顔)

P060216_2.jpg

個人的には薄く焼いて、結構乾燥させて
チップス?ジャーキー?状態にした方が日持ち
しそうと思ったので、薄めに焼いたんですが、
すぐ食べるのであれば厚目に焼くと肉の食感が
もっと出て美味しいのかな?とも思います。

食べたもちこsanの感想はexclamation&question

P060216_3.jpg

よ、良かったねー(^^;

コレ、味見で私&ケンケンも食べましたが、
マヨネーズとか付ければ普通にオツマミとして
食べれそうな1品でした。お薦めです手(チョキ)
ニックネーム まい at 23:57| Comment(16) | ワン用手作りオヤツ・ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 ぬぉー!再び…

昨日・一昨日と仕事&不妊治療バタバタしてました。
※通算2年目。現在、高度不妊治療に
ステップアップしてからは3回目の排卵誘発にて
顕微受精にチャレンジ中です。頑張るぞー!!


皆様のブログにもお伺い出来ずごめんなさいバッド(下向き矢印)

で、今日も…実は、会社のPCがクラッシュして
しまい、お昼休みに更新が出来ないんですもうやだ〜(悲しい顔) 

自宅に戻ってから夜にでも更新しますので
少々お待ちくださいマセ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まい at 11:04| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

 美しい毛艶への道のり〜vol.3

昨日、一昨日に続く内容の記事です。
(一旦今日で完結?です)

健康的でツヤツヤな毛艶を目指したプロジェクト
(いつの間にプロジェクトになってるんだ?)

“ビューティ・the・お毛毛exclamation×2
(さ、最悪なネーミング…たらーっ(汗)

このプロジェクトの中での基本でもあり、永遠でも
あるモノ。それは「ワンコに良いフード」です。

本当はね、多分手作り食で、栄養を考えて毎日
与えるのがいいんだと思うの。でも私にそんな
時間もなければ栄養を考えて与えられる自信もない。

と、いう訳で小さい頃からもちはカリカリの
ドライフードです。で、時々そこにフードプロ
セッサーで砕いた野菜をトッピングして与えてます。
(野菜の消化はワンコには結構困難と聞いてから
マッチさんを真似て時々こんなん作ってます。

P060213_2.jpg

でも、基本はドライフード。

今まではずっとロイヤルカナン↓を食べてました。

ROYAL CANIN ミニジュニア 1kg
(写真クリックで商品詳細)

コレはコレでとっても良かったんです。もちも大好きだし。

が。唯一の難点。それはニオイがキツイ事でした。
当然ウンチにもカナリフードのニオイが残りますし、
食糞癖のあるもちには逆効果だな、と。。。

そんな時にGreen Dogさんに買い物に行って、貰った
フードのサンプルがネイチャーズバラエティでした。

ネイチャーズバラエティ ドライフード コンビネーション チキン、ラム、ビーフ1kg×3パック...
(写真クリックで商品詳細)

今、フードに関しては「愛犬に食べさせてはいけない
危険なフード」とか、そゆ系統の本が色々出てますよね?
STKさんが少し前にフードを変えられて、その時にも
色々サイトとかも教えて貰ったんですが。。。

見れば見るほど色々あって悩みましたあせあせ(飛び散る汗)
本当は、ネイチャーズバラエティのフローズンフード?
が最高♪と思ったんですが、お値段4倍位しましてふらふら
さすがに我が家で続けるには無理なんで、結局
ネイチャーズバラエティのドライフードに決めたんです。

決めたポイントは…

1.値段がロイヤルカナンとそう変わらない(1kgで1,400円位)
2.危険なフードとしては名前が挙がっていない
3.添加物などの表示が明確
4.ニオイが少ないせいか、ウンチのニオイが激減した

辺りでしょうか。。。って、勿論、他にももっと
色々良質のフードはあると思うんですけどね。。。

比較しまくるのは面倒だったんで( ̄▽ ̄)←案外ズボラ。

今はロイヤルカナンとこのネイチャーズバラエティを
1:2位の割合で混ぜて与えています。ロイヤルカナンが
無くなり次第、ネイチャーズバラエティの3つの味を
ローテーションで与えるという方法に切り替える予定です。

良質のフードはイイ毛質に繋がります…よね?わーい(嬉しい顔)

P060213_1.jpg

もっちょん。。。キミは3日連続バッグに入ってたね。。
そんなにバッグが好きかい?顔(汗)
ニックネーム まい at 12:15| Comment(15) | 美しい毛艶への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

 美しい毛艶への道のり〜vol.2

えーと、昨日に続く内容です。

犬の乾燥肌。やっぱり放っておくのは良くない
らしいです。 でもね、乾燥肌ってそもそも
どうやって見極めるの?って感じですよね。

で、トリマーさんやトレーナーさんに聞いてみた所…

1.カイカイをする。またその場所にフケが出る
2.暖房やストーブの所にいるコトが多い
3.毛をつまんで抜いてみると毛根から抜ける
4.静電気が起こる
5.毛ヅヤがない(フワフワ・チリチリ等)


辺りが乾燥肌の見極めポイントみたいです。

で、更に

a.風呂やシャンプーを2週間以上間を空けずに
 するコトがある。
b.フードに適度な油分が含まれていない
c.人間のシャンプーまたはそのコに合って
 いないシャンプーを使用している


とかが重なると決定的みたいでふらふら

我が家では1〜5、a.c辺りが当てはまってました。

犬の毛の生え変わるサイクルは3週間だそうで。
本来は3週間に1度、せいぜい2週間に1度で
充分なんだそうです。それ以上してしまうと
人間の3倍皮膚の薄い犬に取っては良くないんだとか。

まぁ、前置きが長くなりましたがつまり

我が家の家庭環境?は、もちを乾燥肌に
させていた悪環境にあったってコトですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

で。元々皮膚の弱いもちのシャンプーを変えました。

それが

犬猫用シャンプー&ケア用品 ラファンシーズスーパーナチュラルシャンプー 200ml と 犬猫用シャンプー&ケア用品 ラファンシーズスーパーナチュラルリンス 200ml
(↑どちらもクリックで商品詳細が見れます。)

これまたぶっちゃけ、高いです。。
200mlで¥3,000弱です。シャンプー&リンス
両方買ったら¥6,000弱。。。。

えーと。。オットの服は来年まで買わない
コトにしましたが、何か?(笑)

でも全然違いました。仕上がり感が。
触った感じもしっとりツルツルでしたあせあせ(飛び散る汗)
そしてカイカイが格段に減ったんですあせあせ(飛び散る汗)

こんなコトならもっと早くに知っておくべきだった。。

それまでも市販の仔犬用のシャンプーinリンス
(お値段200mlで¥700程度)を使っていたんですが
「金出すとやっぱ違うね」と感動した程。

あ。でも友達のワンコchanで皮膚の弱いコは

トライアルセット 低刺激シャンプー
(↑クリック出来ます。)

コレを使ってまして(コレはトライアルセットですが)
やっぱりすっごくイイと言ってました。

他にも「チャーリーズ」さん?とか「ぽちたま」さん
辺りも有名ですよね。でも、ウチのもちsanには
ラファンシーズが合ってるみたいなので、とりあえず
暫くはこの皮膚の弱いコ用に作られてるラファンシーズ
のスーパーナチュラルシリーズを使用する事にします。

もっちょーん。早く乾燥肌と決別しよねーexclamation×2

P060212.jpg

ニックネーム まい at 01:34| Comment(15) | 美しい毛艶への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

 美しい毛艶への道のり〜vol.1

本日よりとりあえず3日続けてこの話題です。

我が家の可愛いもちこsan。
トイレが完璧じゃないとか、ハイパー過ぎるとか多少
難?はあるものの、可愛い可愛いダックスちゃんです。

が。

が、ですね。

毛艶がナイんですよ。小さい頃はパピー独特のフワフワ
だと思ってたんですが、未だに全く毛艶がよろしくない。
最初は毛質のせいかと思っていたんです。
もちの毛は剛毛+ちょっとチヂレ毛。。。なんですもの。
(うーんふらふら なんかお下品。。exclamation&question

しかし最近発覚した衝撃?の事実。

それは。

もちsanカナリの乾燥肌らしいのです。

ガビーン雷(死語)

確かに小さい頃からシャンプーをしっかり流しても
乾かした後はいつも痒がるし、皮膚が弱い事も判って
いたので、少し前にシャンプー・リンスを変えた所でした。

その前に、フードも変えた所でした。
(フードを変えた理由は毛艶だけじゃないけど)

※シャンプーに関しては明日、フードに関しては
明後日記事をUPしますね♪


で。

今日からフードに混ぜて使い出したサプリメント。

それがコレです。

アークナチュラルズロイヤルコート 液状 237ml
↑クリックで商品詳細へ

最初の正直な感想は。。。 「高いってあせあせ(飛び散る汗)
でした。しかし、もちの乾燥肌が治るのであれば!
カイカイする日が来なくなるのであれば!!あたしゃー
自分の服を1枚買うのを我慢してこのサプリを買いますワ。

でもね。

実際使ってみたら1日にフードに混ぜて使う料って
スプーン1/8〜乾燥がひどい場合はスプーン1/4位
なんです。だから1年位はもつよね?!

そう考えたら安いですわーい(嬉しい顔)

今日はフードに混ぜてみたけど、量が少ないから
直接舐めさせてもイイカモです。あ・酸化防止の
為に、蓋を開けたら付いてるアルミ?みたいな部分に
針みたいなのでポチっと穴を開けるといいって
聞いていたのに、穴あけを失敗して結構大きめに
穴が開いてしまいました。。。 ドン臭い。。。

もちsan。今まで乾燥肌ってコトを知らなくて
本当にゴメンネバッド(下向き矢印)艶々の潤いのある毛になれる
様にちょっとづつ頑張ろうねーハートたち(複数ハート)

P060211.jpg

ニックネーム まい at 00:54| Comment(9) | 美しい毛艶への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

 ぬぉー

ブログを見に来て下さってる皆様へ。

お昼頃更新しようと思いましたが
時間が無くて出来ません。。本日夜
更新しますので、宜しければ夜にまた
遊びに来て頂けたら嬉しいです。

皆様の所のブログにもナカナカ訪問
出来ずにごめんなさい。近々お伺い
させて頂きますーーーm(_ _)m
ニックネーム まい at 13:11| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

 「続」プロキャディー・もち

えー、以前の記事の続きです(笑)

P060208_1.jpg

あれっ?今日はお家ですか?

P060208_2.jpg

なるほど、家でも日よけ?は必須なんですね。
キャディーの鏡です。しかし。。
このまま不況に負けて職を失ってしまうのでしょうか?
気になる所ですね。はい。

頑張れオバチャンexclamation×2 負けるなオバチャンexclamation×2
そのうち後日談をUP予定です。カッキーンゴルフ(←ホントかよ?)
ニックネーム まい at 17:28| Comment(11) | 生後7ヶ月〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

 シツコイ女は嫌われる?

日曜日、いつもの河川敷でのダックス集会に
参加して来ました。そこで改めて認識したんです。

もちのハイパーぶりと、シツコサを…もうやだ〜(悲しい顔)

ひたすら駆け回って、チョッカイ出すので、
女の子からは殆ど相手にされませんでしたバッド(下向き矢印)

普段からオットリしてるペペちゃんからは当然…

P060206_1.jpg

引かれ。。。本日初参加!のマロちゃんも勿論…

P060206_2.jpg

拒否。。。
生後3ヶ月、カニンヘンダックスのウタちゃんは

P060206_3.jpg

まだ赤ちゃんという事もあって、一緒には駆け回れず。
そのウタちゃんのお姉ちゃんのナナちゃんも

P060206_4.jpg

ボールに夢中。。。

そんな中、このハイパー娘と同格に遊んでくれたのは
男の子チームでした。優クンとは随分駆け回ってたし

P060206_5.jpg

ライ君ともカナリ遊んでました。
ん?ライ君?ライ君と言えば…そう、もちが以前
散歩で出会って一目惚れした、男の子です。
写真初公開でしたね。 じゃーんぴかぴか(新しい)

P060206_6.jpg

ライ君、普段はカンキチ君という他にもっと仲良しの
ダックス君がいるんですが、昨日はカンキチ君が参加
していなかった為、もちはライ君を1人占め出来るチャンス。

そりゃーもー楽しんで遊んでましたハートたち(複数ハート)
ライ君もとっても楽しそうに遊んでくれて…
遊んでくれて… 遊んでく…れ…     あれ?顔(汗)

P060206_7.jpg

おかしいふらふら 最初はライ君も楽しそうだった
筈なのに、途中から完全に嫌がられた感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちこ…男っていうのはね、追いかけると逃げて行く
生き物なんだよーもうやだ〜(悲しい顔) シツコイ女は嫌われるんだよーもうやだ〜(悲しい顔)
まいちゃんはね、その事実を産まれてから30年以上かけて
習得したのyo。もちこにもシッカリ教えてあげますexclamation×2

…と、いう訳で家に帰ってからは女同士で反省会しましたとも(笑)

皆様、こんなシツコイ子ですが、また遊んで下さいねるんるん
ニックネーム まい at 12:46| Comment(23) | 生後7ヶ月〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

 Newオモチャ♪

以前にもこんなのとか、こんなオモチャをUPした
事があるのですが、また新しいオモチャが増えました。

じゃーん。

P060203_1.jpg

もちが遊ばなくなったオモチャとか、結構私は
ポイポイ捨ててしまったり、キレイなモノなら他の
方にあげてしまったりするんです。なので新しい
オモチャの増加は必須exclamation×2(必須、じゃないって?)

あ。勿論どんなに古くてももちが気に入ってるオモチャは
捨てませんよ。捨てたいけど(ヲイ)取り上げると
一生懸命奪いに来るので、捨てられないというか顔(汗)

で。お給料日後に買ったオモチャが上の写真の3点。

真ん中のデンタルトーイは仲良くして頂いている
STKさんyoccoさんの所で紹介されていたので、
影響されやすい私は早速真似してみたんです(笑)

この商品、色や大きさ、香りも色々なパターンが
あるので…我が家は少し大きめの、「小型犬用」
「ベーコンの香り付」をチョイス。したのですが…
最初は全然興味ナシだったんです(><)

しかーし!! 半日位経ってから突然火が付いた
ようにガジガジガジガジ、と噛みまくり始めたでは
ないですか!!「楽しい」と解ったのか、気に入って
しまって、ひたすらずーっと1人で遊んでるんですよ。

P060203_2.jpg

楽しみ過ぎて、目がイっちゃってるんですけどねふらふら
購入から数日が過ぎた今も楽しくガジガジしています。

P060203_3.jpg

もちこsan、違う!台詞間違ってるあせあせ(飛び散る汗)
そこは「たーのーしーいーなー」ですからっあせあせ(飛び散る汗)
目が恐いですよーもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに。
このデンタルトーイもそうですが、右上の布製の
オモチャは更に気に入ってるんです。左側の
ゴムのオモチャは重たいのか反応はイマイチかな。

もひとつちなみに。(え?死語?)
面接…「希望されてるオフィスに本社機能を移す
事を最終検討中ですので合否についてはもう暫く
お返事お待ちください」という連絡が来たんです。

えーと。。。
だからつまりどういう意味なんだろう(^^;

合格なんか、不合格なんか、早くハッキリしてくれちっ(怒った顔)
ニックネーム まい at 11:15| Comment(16) | もちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

 グルメなのでつ

お留守番が多いワンコには多分
「オモチャとオヤツ」
コレは必須だと思います。当然もちこsanもそう。

とは言え、カロリーの高いオヤツを大量にあげる
訳にも行かないので、我が家では毎日お留守番前に
アミアミボールに砂肝2欠片、薄型クッキー2枚、を入れ
た物。それとガム1本(長いのは半分に切る)を
与えて出かけるのですが… ガムが大好きな
もちにもどうやら好みがあるらしい、という事を
最近発見したのです。 新しいガムを与えても…

P060201_1.jpg

P060201_2.jpg

P060201_3.jpg

気に入らない時は食べてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

そうすると1袋無駄になっちゃうじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
(ジャーキーの袋に突っ込んで匂いつけたり
して、ごまかして食べさせる時もありますが…)

グルメ犬は目指さなくていいんだからね!もちこsan!!
ニックネーム まい at 18:39| Comment(20) | 生後7ヶ月〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする