●もち誕生日会中止のお知らせ●
・7月2日(日)もちのお誕生日会を開催する予定でしたが
(詳しくはコチラ)中止とさせて頂きます。
参加表明下さった皆様へは、後ほどご挨拶へ伺います。
楽しみにして下さっていたのに申し訳ありませんm(__)m

2005年11月29日

 もちの新しいお部屋

UPするのが遅くなりましたが…
今日はもちの新しいお部屋を紹介しまするんるん

以前のお部屋はこんな感じでした。
その後冬になってこういう簡易ベッドを設置しましたが
手術を受ける事になって私は少し慌てました。

術後お部屋に帰って来てまたお留守番なのにこんな
チープな座布団じゃーもちがゆっくり出来ないよ顔(え〜ん)と。

で、お部屋の増築を決意(笑)

まずは広い冬用のベッドを用意しました。
手前にある以前の物と比べると一回り大きいです。

P051129_2.jpg

もちが寝ても広々♪

P051129_1.jpg

以前のお部屋はカバーを取るとこの位の広さでした。

P051129_3.jpg

ここに新しいベッドを入れるとキッチキチ。

P051129_4.jpg

この広さだと、サークルでお留守番中に遊ぶ事も
出来ないし… (留守番中はリビングに放し飼いは
させていないんです。もちは悪食の癖があるし、ドコにでも
飛び乗って高い所に行くので、危険が多過ぎて)

という訳で

ジャジャーンひらめき

P051129_5.jpg

広くなりましたわーい(嬉しい顔)

ココにマットを敷いて、カバーをかけたら

出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P051129_6.jpg

もちの新しいお部屋の中はこんな感じになりました。
トイレも新調しちゃったわ手(チョキ)

P051129_7.jpg

快適に過ごしてくれているみたいです。
この犬部屋含めた普段の私達のお部屋のインテリアなど
見て下さる方はコチラをクリックしてくださいハートたち(複数ハート)
あ。。私達の部屋の写真は、携帯からは見れません。。。
携帯から見て下さってる方はゴメンなさいです。。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム まい at 14:54| Comment(18) | もちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

 6ヶ月目突入♪

11月28日になり、もちも生後6ヶ月目に入りました。
体重は。。。現在3.8Kg。。。

スタンチュア街道まっしぐらです。顔(汗)

オヤツをあげたりするのでフードの量を減らしたり
してるんですけど、「食」に対する執着心が凄く
強いもち。。。隙あらば何か食べようとするので、
ご飯作るのも食べるのも一苦労たらーっ(汗)
(椅子にジャンプして、テーブルに飛び乗る技まで
覚えた今日この頃…運動能力発達し過ぎだっつの)

獣医さんからは「まだ成長期ですから逆にご飯を
減らしたりはしないで下さいね」と言われたものの…
どの位からダイエットとかは意識すれば良いのか
ちょっと考えてしまう今日この頃です。

さて、26日の土曜日には新しい出会い?があり
ました。獣医さん主催のパピーパーティに参加して
知り合った…

P051128_1.jpg

まだ生後3ヶ月の赤ちゃんチワワで、チョコクリーム
なんです。キレイな顔立ちしててお利口san。
マロン君の飼い主さん(お母さんと娘さんで参加
されてました)ともアド交換などして、今後また
お付き合い出来たらいいなーと思ってます

そして、帰りに寄ったペットショップで出逢った

P051128_2.jpg

偶然にもペペちゃんファミリーのお友達で、もちの
事を知って下さってたんですー。このブログも
見て下さった事があるとか…んー嬉しい揺れるハート
この日買ったクリスマス用のサンタ帽をかぶって
貰いました。可愛かったわー♪カンキチ君は
男の子なのにとってもおとなしくて穏やかな性格
でした。もちに穏やかさを分けてちょうだい〜あせあせ(飛び散る汗)

案外ダックス界?て狭くて、最近○○さんの知り合いが
実は○○さんのお友達で…等という事が頻発してます。

12月に入ったらそゆダックス集会にも参加しようかと
考え中。。。皆様、是非是非仲良くして下さいねグッド(上向き矢印)

P051128_3.jpg

飼い主の私も何だか今後が楽しみなのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まい at 13:04| Comment(14) | 生後4ヶ月〜6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

 犬の寝言

昨日、犬のオナラについての記事をUPしましたが、
オナラだけじゃなく、ゲップもします。ついでに
寝言も言うんです、、、もち、、、女の子なのにィ顔(え〜ん)

犬の寝言って面白いですよね。

観察してると、前足をカッカッと動かして
(走ってる夢?) 「ゥワンホッ!ゥワニャッ!」
と、え?アンタは猫かい?と突っ込みしたくなる
ような寝言を言ったかと思えば、鼻を鳴らして
「キャフゥーン…フゥーン…」と小さい声で悲鳴風?
の声を上げることも。。。夢の中で吠えてるのかしら。

P051125.jpg
↑私のパンツを引っ張り出してきて寝るなっつの。

面白くてもちを見ながらケラケラ笑ってると、
大抵ケンケン@オットに怒られます。
「もちが恐い夢見てるかも知れヘンのにオマエ何
笑っとんねん!起こしたれやーちっ(怒った顔)」…と。

相変らずの溺愛ぶりでたらーっ(汗)

「もちこー恐かったんかー?大丈夫やでー?」と
軽く起こして、で、また「ヨーシヨーシ」と、寝かし
つけてます(笑)もちに関してはマメよね、ホント顔(ペロッ)

皆様のワンコも寝言言いますか?
ニックネーム まい at 18:23| Comment(12) | 生後4ヶ月〜6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

 犬のオナラ

私…室内犬を飼うまで、犬がオナラするって
現実を真摯に?受け止めていませんでした。

もちは時々オナラをします。

しかも

すかしッペ顔(汗)

明らかにケンケンのオナラとは違う臭いなの
ですが、最初の頃は一応ケンケンにも怒ってました。
(基本的に、我が家のリビングや寝室ではオナラ
禁止なんです。よくその約束は破られますが)

「俺じゃないよもちだってどんっ(衝撃)

と、反論するケンケン。
最初は半信半疑でしたが、もちのオナラは
もちのンコタンの臭いと類似しているので、最近は
どっちの臭いだか解るようになってしまった私たらーっ(汗)

しかし、当のもちには、自分のオナラの臭いと
ケンケンのオナラの臭いの違いが解らないようで
たまにケンケンが「ブビ」っと出すと、何故か
もちはビックリして起き上がって自分の肛門
辺りをクンクン。まるで「え?アタシ?!」と
思っているかのような行動を取ります。

で、自分の臭いじゃないと解ると今度は
その臭いの元を探しに行くんです(笑)

P051124.jpg

ようやくケンケンの尻?に到達すると納得するのか
満足げな表情でまた元のポジションに戻って行きます。

もちsan。
我が家ではリビングではオナラ禁止なのよ。
少しづつでいいから覚えてね黒ハート(無理だろなー:笑)
ニックネーム まい at 12:11| Comment(17) | 生後4ヶ月〜6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

 噛むのがスキ♪

とにかく何でもカジルのが好きなもち。
ガムは勿論、家具や(ヲイ)指や(コラッ)
プラスチック製品(特にペットボトル)…噛める物は
全て噛みに行こうとします。

噛んじゃダメな事はダメと教えてるつもりなんだけど、
歯が順番に抜けて来てる今、とにかく痒い?ようで、
何でもガジガジ…。この位のワンコって皆そうですかね顔(汗)

グリニーズ。1日でなくなりました。

P051122_1.jpg

靴型ガムも全て破壊&完食されるし
(赤いのはゴム製の骨型のオモチャです)

P051122_2.jpg

ホットドッグ型のオモチャはピーピー
ウルサイのに、果てしなく鳴らしつづけます。。

P051122_3.jpg

嗚呼。。。
早く歯が全て生え変わりますように…(T人T)
ニックネーム まい at 13:31| Comment(12) | 生後4ヶ月〜6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

 術後10日・抜糸終了

無事に抜糸して来ました!!
が…大変でしたふらふら

もちはやっぱり皮膚が弱いみたいで、絆創膏を
貼っていた部分がカブれてしまっていて、、、
特に、剥がす時がもの凄く痛かったみたいで…。

イッキに剥がすとカブれた所の皮がむけたり?
すり切れるかも知れなくて、皮膚の様子を見な
がら剥がしたんですけど、その間ずーーっと

「キャヒィーーーン!ギャワーン!!
キャヒィーーーンあせあせ(飛び散る汗)ヒューン…ヒューン…」 と

ずーーっと悲鳴と嗚咽?を上げていました顔(え〜ん)

先生もずっとゴメンネゴメンネと言いながら処置
してくれて、終わってからご褒美に犬用のクリーム入り
クッキーなどもくれたんですが、もぅねー、もぅねー。。。

見ているほうが可哀相で、泣けてきてしまって。。。
でも取らない訳にも行かず…。うううううう顔(泣)顔(泣)顔(泣)
痛さを代わってあげたい!!と思いました。ホントに。

何とか剥がして、抜糸して、化膿止め(炎症止め)の
薬を塗って貰って終了、だったんですけど…。

もぅ2度と手術させちゃダメだ。
病気させちゃダメだ。と改めて思いました。。。

お家に戻ってからのお腹の様子↓

P051121_1.jpg

縫った跡(4針)部分と、その周りの赤いカブレが
痛々しいでしょ。。。頑張ったね、もち。。

P051121_2.jpg
うんうん。
もぅ痛いコトしないからね。ゆっくり眠るのよ。

我が家では丁度19日にホットカーペットカバーが届いたので
ホットカーペットを敷いたんです。カバーの柄がイマイチ気に
入らないんですけど(^^; でも撥水加工されているので、
もちがオシッコしても大丈夫手(チョキ) (早速ジョボビー、と
されましたが見事に水を弾いてました。素敵揺れるハート

暖かいので気持ちいいのか、お腹や背中をゴロゴロ
転がって擦りつけては全身を伸ばして寝転がってました。
毛布も出してあげたら喜んで潜り込んで…

最後はこんな感じでした(笑)

P051121_3.jpg

ホント頑張ったねー。偉かったねー。後は、カブれた
所が治るまで、もう少しだけ頑張ろうねっ(;▽;)


【追伸】
すみません、ケージの写真撮る時間がありません
でした。。。もう少しUPお待ちくださいm(_ _)m

ニックネーム まい at 17:11| Comment(11) | 子宮蓄膿症?の手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

 抜糸まで後1日

最近、もちは「オスワリ」と命令してない時、
つまり自発的に座ってる時はこんな風に下横座り
しています。お腹が出てるからか?

P051118_1.jpg

いや今日はアナタのお腹が何で出てるのかっていう
話をするのよ。服の話じゃなくてね、もちsan。


そう。お腹出てるんです。元々出てるけど、そうじゃ
なくて、手術で縫った所がポッコリ出てるんです。

P051118_2.jpg

2005年11月9日に手術をして、その後何も無かった
のかというと、そうでもなかったんです、実は。

術後2日目からだんだんポコっと出て来てしまい、
「あれ?腸が出たか?!」と心配になった私は
14日に病院へ。レントゲンの結果、「縫った糸に反応
してちょっと腫れてるみたいだけど、内臓に
問題はナイです」という事で安心したんです。が…

案外デリケートな皮膚だったみたいで、抗生物質を
飲ませてるんだけど、まだ少し腫れてるし、
絆創膏を貼ってある周りの皮膚はカブレてしまって。。。

何だか可哀相なんですもうやだ〜(悲しい顔) もちは縫ってある糸?
の細いワイヤーが見えるようになると何故か自分で
抜糸しようとしてしまうので、絆創膏取る訳にも行かず…
STKさんの所のシフォンちゃんもそうだったみたい)

明日の抜糸まで我慢して貰うしかないんですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

後1日だッ!   頑張るんだよー顔(え〜ん)


【今週末の更新について】
週末は私自身も通院(不妊治療中の為)等でバタバタ
するので、更新はお休みになります。
もし時間があれば日曜日の夜には、新しくなった(広く
した)もちのお家の写真などをUPしたいと思ってます♪

ニックネーム まい at 12:15| Comment(12) | 子宮蓄膿症?の手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

 ヘルニアが心配なのよ!

最近の悩み。。それはもちが良く飛びつく事。。

ダックス飼いの皆様はご存知の通り、
胴の長〜いダックスちゃんには「タッチ」「チンチン」
(シモネタじゃなくてよキスマーク)「垂直にジャンプ」など、
腰に負担が掛かる格好をさせてはイケマセン。
何でかってーと、ヘルニアになりやすいからなんです。

ヘルニア防止の為にはそゆ格好をさせないコトと
飼う前から獣医sanで看護師をしてる友人から
アドバイスを受けていました。

他にもヘルニア防止の為には
「腰の筋肉を鍛える」って事や、「体重を増やし過ぎ
ない事」等があるそうです。腰の筋肉の強化…に
ついては、引っ張り合いっこをして遊ばせています。

基本的にワンコの場合は“引っ張り合い”して
遊ぶ事って余り良くないらしいのですが(リード
なども引っ張るようになる為)ダックスに限っては
腰の筋肉を鍛えられるので良いと聞いて、
それからは時々やって遊んでいます。

体重の増加…コレはどうなんだろう??
犬の平均体重の出し方って良く知らないんですが、
もちは生後4ヶ月にして既に3.4kg。。。体長は
首の付け根からお尻までが35cm。。。獣医san
からは「標準体型で太ってませんよ?痩せては
ナイですけど(笑)」と言って頂けたのですが、
近所のダックスのペペちゃんとかを見ていると、
生後9ヶ月になっても体重3.8kgと、とても
スリムビューティなのです。。。

もちは「コデブビューティ」ねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・・って、話が反れましたが、とにかく
ヘルニアにさせたくない!と思ってるんですね。
ダッコの時も必ず腰を支えて、など気を遣ってる。。

なのに、なのにexclamation×2
「まいちゃわわーんハートたち(複数ハート)」「けんたぁぁーんハートたち(複数ハート)」と
言わんばかりに日々飛びついてくるもち。。。
飛びつく瞬間に怒ったり、飛びついたら背中
向けて無視してみたり、色々試してみたのですが
どれもNG。ものすごい高い所にもジャンプして
乗ってしまうし。。。このままだとヘルニアに
なるぞあせあせ(飛び散る汗)と、本当に最近悩んでます。

ダックスの飛びつき防止。。。どなたか良い方法を
ご存知でしたら教えて下さいーーm(_ _)m

P051117.jpg

もちの頭の中って本当に食べ物onlyよね…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム まい at 12:07| Comment(12) | 生後4ヶ月〜6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

 犬グッズの失敗談

初めての室内犬を飼うってコトで、ついつい
色々グッズを買っては失敗…。そんなコトが
我が家では良くあります。

小さい頃に買った服はすぐに着れなくなったし
食糞を抑える薬はどれを買ってもダメだったし
足裏用のバリカンはすぐ刃が切れなくなったし
喜ぶと思ったオモチャには無反応だったり、
可愛いと思ったこんなモノも。。。

「ささ♪もっちょん♪見て見て顔(笑)
おNEWのワン膳(テーブル)を買って来ましたよ〜ハートたち(複数ハート)
美味しそうなサンプルフードも貰いましたよ〜ハートたち(複数ハート)
はい、写真撮るから待ってね。マテよ、マテ。」


P051116_1.jpg

「うーん、じゃあ、ヨシ!!」

P051116_2.jpg

「アレ?高さが合ってないん?ホント食べ辛そう
。。。あ、コレ、高さ変えられんねんるんるんホラるんるん


P051116_3.jpg

「食べてる途中にごめんナ。でもお菓子はね、
1枚目の写真撮るのにちょっと盛ってみた
だけやねん。あんなにクッキー食べたらダメよ。
てゆかそんな耳下げてガックリせんでも。。。
で、どんな感じかしら、このワン膳ぴかぴか(新しい)


P051116_4.jpg

「あーそうですか…顔(泣)

・・・・・て会話があったかどうかは別にして(笑)
本当に食べ辛そうで、かつ、サイズがケージと
合ってないし、外に置くには今の部屋では狭いし
(イイ置き場所がないというか)
結局…ただの荷物置きになってます(−_−)

いつか引越ししたら使うつもりですけど…ねバッド(下向き矢印)

自分のモノ買うよりついついワンコグッズを
買ってしまう皆様も同じ経験があるのでは?( ̄m ̄)
ニックネーム まい at 12:47| Comment(10) | もちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

 マイクロチップの装着

P051115.jpg

先日、もちは手術をしましたが、その時に
マイクロチップも埋め込んで貰いました。
このマイクロチップについては、まだまだ普及率が
低いみたいで、賛否両論もあるかと思います。
でも、私個人的には「保険」のようなもので、
必要があると思っているんです。

でも、私は専門家ではないので、チップについては
このサイトや、このサイトを読んでいただくとして…。
(もちが装着したのは大日本住友製薬の
ライフチップです。勿論ISO規格です♪)

少し前からチップは装着しようと思っていたん
ですが、時期を迷っていました。

マイクロチップそのものは直径2mm位で、米粒程度の
大きさ。とはいえ、小型犬で、仔犬のもちに取っては
それを埋め込む為の注射針(直径2ミリ強?)を
刺す!て事はカナリの痛み&負担を生じさせて
しまうかも知れない、と思ったんです。でも手術を
する事になったので、全身麻酔ついでに、眠って
いる間にチップも埋め込んで貰おうと。。。

ちょっとだけ長いので続きはコチラから
ニックネーム まい at 12:01| Comment(22) | ペットについて真面目に考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

 何故狭い所?

ダックスの習性なのか
犬の習性なのか
単にもち独特の習性?なのか

何故か狭い所を好みます。
小さい頃からそんな傾向は見られたんですが、
家具の隙間は勿論、気付くとこんな感じで

P051114.jpg

せまーい所に潜り込んでリラックスしてるんです。
もちに「閉所恐怖症」て言葉は存在しないんだろうなぁたらーっ(汗)
ニックネーム まい at 12:10| Comment(12) | 生後4ヶ月〜6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

 のんびり土曜日

もち飼い主の私もオットも案外多忙でして、
殆どの週末はお互い予定を入れてバタバタ
しているんです。(そう、一緒に遊ぶ訳では
なく、お互い好きに予定を入れているんです。
私は大体もちと一緒に行動してますが…)

でも、私は、この週末は全ての予定をキャンセル。
手術後のもちと一緒に家でのんびり仕事&
家事だけをしていました。

朝は寒かったけど、お昼頃から日も照って来て
もちもウトウト。。。

P051112.jpg

最近本当に急激に寒くなりましたよね雪
散歩大好きなもちが、暖かめの洋服を着せていても
寒さでブルブル震えて歩くのを嫌がる程で、
コートやセーターをもっと買うべき?とか、
ベッドの下に敷くペット用ヒーターも飼うべき?
とか悩んでいます。ウサギを飼っていた時は
ヒーターも設置してたんですけど、やっぱり
犬も室内で飼われてる場合は寒がりなのかしら。。

お財布の中まで寒くなりそうな気配です…ふらふら
ニックネーム まい at 23:36| Comment(12) | 生後4ヶ月〜6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

 手術翌日・お帰り♪

pm19:30に何とか病院へ着きました。
(仕事がちょっと長引いて、19:00の
予定が閉院ギリギリになってしまった)

もちは、私の顔を見るなり大興奮!!で
先生も余り暴れると傷が…(^^;と
心配する程。でも、その位喜んでくれるのは
やっぱり嬉しくて「頑張ったね」ともちに
言いながらウルウルしてしまいました。

で、その後、家に帰って来てからも、もちは
大ハシャギ。。。術後。。。よ?もうやだ〜(悲しい顔)

台所で夕飯を作る準備を始めれば…

P051110_1.jpg

手術頑張ったので、ご褒美もあげてみたのですが…

P051110_2.jpg

P051110_3.jpg

コッチが心配する位に元気過ぎて、落ち着きなさい!
もーちょっと大人しくしてなさい!!と怒る位。。。たらーっ(汗)

P051110_4.jpg

お医者様から、「お腹のテープを気にして
カジったり、下手するとその下の糸も取ろうとする
コも時々いるので念のためエリザベスカラーも
お渡ししておきますね手(パー)」…と、貰っては
来たものの、、、そんなに気にしてる風でも
無かったので、今日は着けさせませんでした。

家に戻ってテープをカジった跡があれば、
明日からは着けさせる予定です。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ちょっと、プリンセスなもち?も見てみたい:笑)

そうそう。取った子宮と卵巣も見せて頂きました。
すごい小さいんですね。その事にも私はビックリ
しました。血液検査とかも異常がなくて一安心揺れるハート

昨日の夜は「もちを撫でたいもうやだ〜(悲しい顔)撫でたいもうやだ〜(悲しい顔)」と
泣いて?いたオット@ケンケンも、今日はご機嫌で
ご機嫌でもちを撫でまくっていました。まだ、もちが
来て3ヶ月弱しか経ってないのに、すっかり家族に
なってしまってる辺りが動物の不思議な魅力ですよね目
ニックネーム まい at 23:58| Comment(17) | 子宮蓄膿症?の手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

 手術当日・診断違い?

今朝のもちsanはこんな感じでした。↓

P051109.jpg

洗濯物を返しなさい(−_−)

さてさて。昨日の夜は、とっても忙しかったです。私。
とりあえず、仮の冬支度として、先日ケージに
ホームセンターで買ったクッションを敷いていたの
ですが、(10/19の記事参照)手術から戻って来たら
もう少しちゃんとしたベットで、暖かくて、
フワフワした所の方がよかろう。。。手術の翌日から
お留守番だから、ちょっとでもストレスを溜めない
為にサークルそのものも広くしてあげた方が。。。

と思い、新しい冬用のカドラーや、広くする為の
サークル、ペット用毛布などを会社の帰りに
購入し、もちのサークルを大改造しましたexclamation×2

※広くなったケージや新しいカドラーは、
 サークルカバーが出来た後で写真をUPしますね

家に戻って新しいケージを見たケンケン@オットから
“また”散財した事を怒られるかと思いきや、
「オマエ、これ…えぇやんぴかぴか(新しい)もっちょん(もちの事)
広いお家になって良かったなぁぁ〜(*´▽`*)」と
賞賛の言葉を貰いました(笑)オットも親バカです。


長いので、続きはコチラ。。
ニックネーム まい at 16:48| Comment(18) | 子宮蓄膿症?の手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

 手術前日・元気過ぎ

今朝のもちsanはこんな感じでした↓

P051108_1.jpg

P051108_2.jpg

皆様昨日はコメント沢山ありがとうございました。
(後程RESさせて頂きます。本当に嬉しかったです)

昨日も今日も「ホント病気?」と思う位に
元気で、ご飯もモリモリ食べ、良く走り回って
います。化膿止めのお薬も食べて?くれてます。

元々私の家系は、婦人科系が弱いんです。
なので、もしかしてもちもウチに来たからこんな
病気になっちゃったのかなぁ…なんて昨日は
思ったりもしましたが(んなわきゃない?)
ウダウダ考えてもどうしようもないし、もちの
生命力とお医者さんの腕を信じるしかナイですよね。

でももぅ明日なんよねー。ドキドキするわぁ。。。ふらふら
ニックネーム まい at 16:07| Comment(17) | 子宮蓄膿症?の手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

 子宮蓄膿症?仔犬なのに?

P051107_1.jpg

明後日の9日、もちは手術をする事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

4〜5日前からやたらとオマタを舐めるな?とは思って
いたんですが、いつも通り元気にしているし、食欲も
旺盛だったので、大きな心配はしてなかったんです。
↑この時点で異変に気付くべきでした。

昨日の夜、もちのお腹〜下腹部が汚れているので
ペット用ウェットティッシュ(お尻拭き)で拭いて
あげようとオマタをじっくり覗き込んで気付いたんです。

膿が出てるexclamation&question と。。。

長いです。続きを読んでくださる方はコチラから。
ニックネーム まい at 15:06| Comment(17) | 子宮蓄膿症?の手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

 初ドッグカフェ

P051106_1.jpg

P051106_2.jpg

P051106_3.jpg

P051106_4.jpg

P051106_5.jpg

P051106_6.jpg

いやあの。もちsan?車だけじゃなくて、アナタ
お家帰ってからもこんな感じでしたから…たらーっ(汗)

P051106_7.jpg

今日の夜もぐっすり眠れそうだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム まい at 19:01| Comment(13) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

 室内ドッグラン

今日は夜、お家でお仕事するので。。。
その前にもちを疲れさせよう?と、(運動不足
解消&眠ってくれるので仕事を邪魔されない)
突然思い立って、某場所に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

P051105_1.jpg

いや、あの。。私のバッグからとりあえず降りてふらふら

P051105_2.jpg

P051105_3.jpg

P051105_4.jpg

P051105_5.jpg

いやー。思惑通り(笑)
帰ってからも気持ち良さそうに眠ってました眠い(睡眠)

また行こうねるんるん
ニックネーム まい at 18:25| Comment(9) | Dogカフェ & Dogラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

 軟体かボディービルか

皆様のワンちゃんは、「なにコレ?」と思う程
ヘンな格好してるコトはありませんかexclamation&question

我が家のもちも例に漏れず。。。

ヘソ天で寝る事は勿論、何故か

P051104_1.jpg

こんな格好でくつろいでいます。
そのまま寝る事も多々。前足の関節が
おかしくならないのか?と心配してしまう程。

しかし。。。

マッチョ好きの飼い主としては。。。
もちがこのポーズでいると、いつも思わず

P051104_2.jpg

を想像して笑ってしまうのでした。(ヲイ)
ニックネーム まい at 14:26| Comment(11) | 生後4ヶ月〜6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

 もちの名前の由来

サクサクsanの所で、犬の名前の由来という記事が
UPされていましたるんるん そういえば…我が家の
もちの名前の由来って書いた事無かったなぁ。。。と
ネタを真似しちゃいます。(サクサクsanすみません)

もちが来る前から夫婦でハマッってる漫画があったんです。
それがコレ↓

マルチーズを飼っていない私達ですら「可愛過ぎる!」と
メロメロになる程可愛くて面白いんです。KISS(この
漫画が連載されている雑誌)を買って来ると、オットは
まずこのウニファミリーを探す程?気に入ってるようで。
単行本になったので、勿論即購入して愛読しています。

それでね。。(続きはコチラ)
ニックネーム まい at 12:08| Comment(13) | 生後4ヶ月〜6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする