●もち誕生日会中止のお知らせ●
・7月2日(日)もちのお誕生日会を開催する予定でしたが
(詳しくはコチラ)中止とさせて頂きます。
参加表明下さった皆様へは、後ほどご挨拶へ伺います。
楽しみにして下さっていたのに申し訳ありませんm(__)m

2005年08月31日

 初カート

昨日はもちの保育園の日でした。(火・木だけ
犬の保育園に預けています。留守番がちな家に
慣れて貰わなくては、、なのですが、せめて
生後4ヶ月位までは誰かに遊んで貰う時間も必要
だろうと思いまして) 迎えに行った帰りに、
ちょっとだけ一緒にコーナンに立ち寄り。

P050830.jpg

コーナン(ホームセンター)にはペット用の
カートがあるので、それに乗せたのですが、
ワクチンが完全に済んでいない事が心配なので
自宅から持って行ってるタオルやシーツなどを
敷き、周りを拭き…ってやってました。アタシ
心配し過ぎですかねたらーっ(汗)

続きを読む

ニックネーム まい at 09:10| Comment(4) | 生後2ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

 オマエは何犬だッ

P1010020.jpg

・・・白目向いて寝てますね(^^;
ニックネーム まい at 08:37| Comment(4) | 生後2ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

 お散歩?!

P1010029.jpg

いえいえ。
お散歩はまだワクチンが完全に終わっていないので
無理です手(パー) 実は、ちょっと用があって
友達の子供の野球風景を見に来たのですが、折角
なのでモチも連れて来てみました。シートの上限定で
遊ばせるつもりだったのですが、遊ぶというよりは
殆ど「撫でられる」「寝る」だけだった気も…あせあせ(飛び散る汗)

一緒に見に来た友人たちとお弁当を食べながら
小1時間程楽しく観戦していました。

もちの肉球、肉球の間の毛をカットしたのでキレイに
出ています。肉球までブチが入ってるのがラブリハートたち(複数ハート)
(しかし、何故両足ピーンて伸ばして寝てるんだろ?)

ニックネーム まい at 12:08| Comment(2) | 生後2ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

 ケンケンに寝られた

P1010023.jpg

ケンケンと遊んでたのに、疲れて眠られてしまい、
「なんでやねん」ていう顔をしてる?もち。
ニックネーム まい at 23:05| Comment(0) | 生後2ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

 そんなにキモチイイのかなぁ

P1010013.jpg

時々こうやって待ってます。たらーっ(汗)
ニックネーム まい at 12:24| Comment(0) | 生後2ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

 凶暴化?!

今週から火・木だけ犬の保育園?にもちを預ける事に
したのですが。。。遊びまくって楽しかったせいか、
家に戻ると興奮して大変な事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

P1010011.jpg
↑膝の上に乗って来て噛みまくり。。


甘噛みも、ある程度は仕方ないと思いつつ、本気で
ガブ!っと来られると指に穴が開きそうです。週末の
精密検査の結果、「視力は弱いかも知れないけど、
致命的な視覚障害ではない」という事と「聴覚には
問題なし」と診断され、ホッとしたのもつかの間、、
今度はシツケに当分悩まされそうです。

興奮ついでにそれまでは大人しくペットシーツの
上でしていたウン●なども色々な所でしていました。
頼む。。。もう少し落ち着いてくれモチ。。。バッド(下向き矢印)
ニックネーム まい at 13:20| Comment(5) | 生後2ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

 何故あお向けなのか。。

P050823.jpg

何故か我が家のモチは、あお向けでお腹デローンて出して
眠るのが好きみたいです(^^;
遊んで!ていう時もあお向けデローン。無防備過ぎて
私がオオカミならすぐ完食?!出来ちゃいそう。。。

それでも何だかヘンなポーズで眠るモチは可愛いのでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム まい at 12:04| Comment(0) | 生後2ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

 もち初めまして!

モチです。

050819mochi_1.jpg

お餅、から名前を付けました。
正式?には平仮名で「もち」 ですが、文章では判り
辛いのでカタカナ表記にしたりもしています♪

17日にやって来たばかり&6月27日生まれなので、まだ
生後50日の赤ちゃんですが、一応ちゃんとした?
ミニチュアダックスです。
オットが一目惚れして飼う事になったんです。。。

が。。。

続きを読む
ニックネーム まい at 23:35| 初めまして! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする